※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

3歳になったばかりの男の子なんですが、一ヶ月くらい前から毎晩、寝る1…

3歳になったばかりの男の子なんですが、
一ヶ月くらい前から毎晩、寝る1時間前くらいから謎のこだわり習慣が出てきました。

・LEGOデュプロで時計塔を作り本物の時計の横に並べる

・床に一切物を置かない(徹底した片付け)
↑夜のおもちゃ片付けしてから寝るまでに他の兄弟がおもちゃを出した時など癇癪を起こします。片付けては、出されを繰り返しています。

・お風呂場のドアをしめにいく

・家中のドア
カチっと鳴るまで閉まっているか確認

以上です。
寝る前にしかしないので、彼なりのナイトルーティンなんでしょうか?😂ドアについて聞いたところ、妖怪が来たら困るからと言ってました👻

コメント