※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
妊娠・出産

7週目に出血があり、今日下着に血が混ざっていました。腹痛などない場合は安静にしているしかないですか?来週の健診で相談しましょう。

7週目くらいに出血があり、自宅安静で落ち着いていたのですが、今日トイレに行ったら下着に茶おりとおりものに血が混ざっていました( p′︵‵。)来週、母子手帳をもらって健診に行く予定ですが、腹痛などない場合は安静にしてるしかないですよね??

コメント

ひのた

私は腹痛無くても病院電話したら、心配でしたら診察来てください、と言われたので、何回か茶オリ、出血で健診日以外に診察してもらいました!
安心するし、電話して診察してもらってもいいと思います(´ー`)

• たけあや

たけあや

ありがとうございます😣やっぱり自己判断せず、病院で診てもらったほうがいいですよね💦

• 1月12日
  • ひのた

ひのた

そうですね(°_°)こればっかりは自分では何もわからないので、私は電話してましたよー(´ー`)
    予約制の病院ですが、電話していつもよりは少し待つけど診察してもらって何もないとわかり安心しました!
    不安に過ごしても、たけあやさんにとっても赤ちゃんにとってもストレスになると思うので:(;゙゚'ω゚'):

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

ありがとうございます!さっそく病院に電話してみようと思います( p′︵‵。)!

• 1月12日
  • ひのた

ひのた

私の場合結局、あと2、3日は出血あると思うからその間は安静にして過ごしてください、と言われ帰りましたが、その日の夜には出血止まりました(°_°)
    結局何が原因かわからずでしたが(..)

初期の茶オリや出血は不安になりますよね:(;゙゚'ω゚'):
    何もないことを祈ってます♡

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

不安になりますね( ´•ω•` )💦
    病院に連絡したら、とりあえず安静にして、治らなかったらまた連絡くださいとのことでした( p′︵‵。)

• 1月12日
  • ひのた

ひのた

そうなんですね(°_°)やはり病院や先生によるんですね(..)
    それか、私が何度か初期流産したことを知ってたから診察してくれたのかなぁ、、、(°_°)

来週が健診なら安静にして、健診までゆっくり過ごしてくださいね(;ω;)

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

病院によるみたいですね(´◉ ω ◉`)
    とりあえず今は赤ちゃんの為に安静にしてます!(`•ω•′)✧︎

• 1月12日
🐯

私も今朝茶おりが出てていま病院きてます!
心配なら病院に電話してみるといいですよ!

• たけあや

たけあや

ありがとうございます!病院に相談したところ、安静とのことでした( p′︵‵。)もう少し様子みてみます( ´•ω•` )

• 1月12日
  • 🐯

🐯

追記読みました!
    赤ちゃん元気だったんですね!良かったです💓
    私の赤ちゃんも元気にバンザイしてました😍

• 1月12日
  • 🐯

🐯

バンザイしてるエコーです😍💓

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

きゃー୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛ありがとうございます✨ますます元気出ましたー!!

• 1月12日
  • 🐯

🐯

それは良かったです~💗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼❣️

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

はい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*赤ちゃんも頑張ってますからねっ!私も頑張りますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

お互い元気な赤ちゃん産みましょうっ✨

• 1月12日
ちょん

病院に電話して確認した方がいいと思いますよ!!何かあってからでは、もお何も出来ないので😔

• たけあや

たけあや

ありがとうございます!そうですよね💦一度流産経験があるので、心配しすぎなのかと疑心暗鬼になってしまいますが…やっぱり今は病院を頼ります( p′︵‵。)

• 1月12日
  • ちょん

ちょん

私もです。。でも、1人で悩んで考えても不安は消えないので、病院を頼って安心するのが1番だと思いますよ♡♡赤ちゃん元気だといいですね!!

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

そうなんですよね(´◉ ω ◉`)病院に連絡したら、安静にしてて、治らなかったらまた連絡くださいとのことでした( ´•ω•` )
    不安ですが、今は赤ちゃんの為に安静にしてます(`•ω•′)✧︎

• 1月12日
  • ちょん

ちょん

そうだったんですね!赤ちゃんの生命力を信じましょう💞

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

ありがとうございます✨こうやって同じ妊婦の方とやりとり出来ただけで、本当に安心できました!

• 1月12日

私も同じようなことがあり婦人科に電話したところ、初期の出血はよくあることだし、腹痛などがないなら安静にしといてって言われました|( ̄3 ̄)|

• たけあや

たけあや

ありがとうございます!やっぱりそうみたいですね💦安静にして、治らなかったらまた連絡くださいとのことでした( ´•ω•` )

• 1月12日

退会ユーザー

出血なんて予想してなかったことですからとても不安ですよね😭

• 1月12日
  • たけあや

たけあや

そうなんですよね💦ただ一度妊娠初期に流産した経験があるので、このくらいの出血だったら大丈夫かなぁとか急に不安になったりと浮き沈みが…( ´•ω•` )汗
    自己判断はダメですね💦

• 1月12日
たけあや

追記

たくさんのお返事ありがとうございました。あの後お腹の張りと痛みが出てきたので、改めて病院に連絡し行ってきました。

赤ちゃんはバタバタ動いてて元気でしたが、出血の原因がわからず一応流産防止の薬を頂いてきました( °ω° )

みなさんのアドバイス通り、早めに病院に行ってよかったです!ありがとうございます(`•ω•′)✧︎