※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。今日は子どもがグズグズで寝ないし、うんちも多い。自分にも腹立ちます。旦那に手伝ってもらえず、手抜きも必要。娘にもっと向き合いたい。


今日はグズグズがすごい...。
うんちもいつもより回数多いし。
なにより、寝ない。

こんな日もあるんですかね?
いつもなら、飲んだら寝る→ふにゃふにゃして起きる→ミルク飲むの繰り返しやのに、今日は、ミルク飲む→グズグズ→泣き止まない→うんち大量。

もー、泣き続けられると腹立つ。
腹立つ自分にも腹立つ。
情けなさすぎて泣ける。
自分なりの育児?やってるよ。
頑張って?頑張ってます。
休めるときに休んで?休む暇ありません。
旦那さんに手伝ってもらうとか!育児手伝うような人じゃないです。何言っても無駄なんです。
手抜き必要ですよ!手抜きできるならとっくにやってます。

あぁもう!言い出したらきりがない。。
もっと広い心持って、娘に向き合わないとな。

コメント

m⑅*

大人も毎日機嫌いいわけじゃないのと同じで、赤ちゃんにもその日の機嫌ってあると思います。
それか、体調悪いとかは大丈夫そうですか?

グズグズしてたら心配になるし、ずっととなるとどうしてもイライラしてしまいますよね(T_T)

  • くるみるく

    くるみるく

    ですよね...。
    体調は大丈夫そうなんですが、今日は珍しくミルクの飲みが悪い気がします(ノ_・,)
    いつも飲む160飲みきるのに今日は120~140くらいで...。

    • 1月12日
  • m⑅*

    m⑅*

    うんちがいつもより多いなら、少しお腹が痛かったり気持ち悪かったりするのかもですね(T_T)
    赤ちゃんが喋れたらすぐ理由わかるんですけどね(T_T)笑
    この時期の赤ちゃんは泣くことでしか訴えることができないから泣くのは仕方ないと思っておいて、ママは子供の様子から色々読み取って頑張るしかないです(°_°)

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    なんか、ついさっきコテンと寝ちゃいました(笑)

    そうですね...。

    • 1月12日
ゆな

起きてる時間がだんだん長くなってきたんだと思います。
うちも二ヶ月ですが、起きてる間は基本的に泣いてますよ。
喋れないし、泣くしか伝える術がないのだから、ギャン泣きされてもまぁ仕方ないなと考えて育児してます。

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですかね..?
    泣くしか伝える術がないのわかってはいるんですが、どうしても泣き続けられるとイラっとしちゃいます😭😭

    • 1月12日
  • ゆな

    ゆな

    抱っこしながらスクワットしても泣き止みませんか?
    お風呂要れてもだめかな?
    泣き声がきついときは、100均で売ってる耳栓するといいですよ。わたしはイライラが減りました。

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    お風呂の時間早めると赤ちゃんつらくないですかね?💦

    • 1月12日
  • ゆな

    ゆな

    わたしがきついので、かまわず入れてしまってます。
    入れると大抵落ち着くので。。

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...確かにお風呂入れると落ち着きます。
    たとえば、いま入れたとしたら次の日までいれないですか?

    • 1月12日
  • ゆな

    ゆな

    いれません。ちなみに丸一日いれない日もたくさんあります。産院ではそれでもいいと言われました。

    • 1月12日
m42ys

1ヶ月半の息子ですが全く同じです。

今日は特に機嫌が悪くギャン泣き、抱っこしてもギャン泣き。何が嫌なのか分かってあげられない自分にも腹立ちます(ToT)

  • くるみるく

    くるみるく

    おなじですか...。
    わかります。
    私も今おんなじ気持ちです。

    • 1月12日
ミルタンク

もしかしたら体調が悪いのかもしれないですね(´・_・`)
私の娘も普段ぐずらないのですが体調崩した時にうんちの回数が増えそれも水っぽく、離れると泣く、常に眠そうだけど寝ないでグズグズ、おっぱいもなかなか飲まないって感じでした!
熱は高くなくてむしろその時は平熱だったんですが顔を見ると体調悪そうで病院行きましたよ(/°°)結局風邪をひいていて
あまりおっぱい飲まないなら脱水がこわいから授乳時間関係なしにこまめに飲ませてあげてといわれました!

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですかね?💦
    まさにおなじです。ぐずらないのにグズグズやしうんちもちょっと水っぽいような感じで、回数も多い、ミルクの飲みがいつもより悪いです。

    完ミなんですが、泣けば飲ませてもいいんですかね..?😭😭
    一応、今日様子見てみて酷いようなら夜間救急か明日連れていってみます。

    ちなみに、病院にかかったとき、お薬など出されましたか?

    • 1月12日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    吐きどめ、下痢止め、咳止め、鼻水どめ、が混ざった粉薬と念のために解熱剤と吐いちゃった時のために座薬も出されました!
    ずっと泣いているのでお腹がすいて泣いているタイミングが分からないですよね(´・_・`)
    娘の場合普段より本当に飲まなさすぎたのでそう言われましたが少し程度なら、
    赤ちゃんの麦茶で大丈夫といわれました!
    嘔吐がなければ麦茶などをこまめに少しずつあげれば問題ないと思います∧( 'Θ' )∧

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    生後どれくらいのときでしたか?質問ばかりすいません😢⤵⤵

    • 1月12日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    うちの娘は5ヶ月の時でしたが、感染風邪だと言われたので、風邪をひいてる人と接触していたら可能性はあると思います(´∵`)
    お熱がなくても体がだるい事赤ちゃんでもあるんだなと思いました(._.)

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...。

    ありがとうございますm(__)m

    • 1月12日
*こちゃん*

ありますありますそうゆう日(´-`)
キーッとなりますよね😭
一日1回は物にあたってます😂

私なりの手抜きは
・おしゃぶり使う
・夜ご飯鍋(週2〜3回)
・掃除機週1、2回
とかですかね( ´ ▽ ` )
おしゃぶりには世話になりまくってます😂(笑)

その時期っておもちゃとかにも反応ないし
抱っこくらいしかなくて大変ですよね😭

ミルクは規定の量ですか?
もし足りないようなら足してみてはどうでしょうか☺️?
どうして欲しいかわからないと
イライラしてしまいますよね😭

  • くるみるく

    くるみるく

    ありますか!😅
    思わず本気でふすま蹴っ飛ばしちゃいました..でっかい穴があいてるのみて激しく後悔😱

    今日買い物に行くんで、簡単なお鍋にしようかな...。
    最近160飲ませてるんですが、今日は120~140飲むか飲まないかくらいなんです。

    • 1月12日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    ありますよー😂
    私もエアコンのリモコン投げて
    ネジとか全部出ちゃいました😂(笑)

    ふすまは、、
    見て見ぬ振り🙈するか
    旦那に直させましょう☺️(笑)

    こどもいるとおかず作るのも大変ですよね💦
    野菜切って煮込んで食卓にドン!
    だけでいいと思います( ´ ▽ ` )(笑)

    逆に飲まないんですね💦
    失礼しました💦
    体調が悪いのかもしれないですね😖

    あとその時期くらいからうちの子は
    横抱きより縦抱きの方が好きで
    よく頭支えて縦抱きしてました(*´◒`*)

    • 1月12日
  • くるみるく

    くるみるく

    前は リモコンなげましたww
    見て見ぬふりをします(笑)
    大変ですよね😅
    久々にキムチ鍋でもします!

    ついさっき、コテンと寝ちゃいました(笑)
    うんち出しきったからかな?w

    なるほど...つぎぐずったら縦抱きしてみます(^^)

    • 1月12日
ゆき

はじめて!同じくらいの娘がいます!
私も体調が悪くて昨日イライラしてました😣
私も完ミです。
お散歩につれていったりしてみては?
あとはおしゃぶりあげてみるとか
鼻はつまってないですか?
どうしても泣き止まないときは
安全なところに赤ちゃんおいて
一度部屋から出て水でも飲んで
深呼吸してから戻りましょう👍
イライラ赤ちゃんに伝わってますので
赤ちゃんも不安なのではないですか?
いつもと様子が違うなら
躊躇せず病院に行きましょう✨

  • くるみるく

    くるみるく

    はじめまして😄
    連れていこうかなと思ったんですが、お腹ちょっと緩いかも?なんで変に連れ出して悪化させたらダメかと思ってて😭😭

    鼻はつまってなさそうです。さっきかるくホジホジしたのでw
    やっぱり伝わってるんですかね?コーヒー飲んで気持ち落ち着かせたら、コテンと寝ちゃったので...。
    うんちだしきって、私の気持ちも落ち着いたから安心したんですかね(ノ_・,)

    そうですね💦 今日1日様子見て、ひどくなるようならすぐ病院連れていきます!

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき

    わたしもイライラして
    産後うつになってしまっていたとき
    母に「散歩行けるんだから
    5分くらい一緒に外歩いてくれば」ってゆわれて
    落ち着きました✨
    あとはそんなに泣いていても
    軽く泣いてるくらいなら
    「どうしたのー、泣いてるのー」って話しかけるだけです(笑)

    • 1月12日