※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohurry
子育て・グッズ

4歳の子供の習い事に悩んでいます。体操か水泳がいいか考えています。体操は体全体を動かせるので他のスポーツにも応用できそう。水泳も好きなので悩んでいます。幼稚園では体操はあるが水泳はないため、早いかもしれません。おすすめがあれば教えてください。

3月で4歳になる活発な子供の習い事を水泳か体操で悩んでいます。
私が個人的に体操をしていたので体全体を動かすことで他のスポーツにも応用出来そうで良いかと思いますが、子供がプールも好きなので水泳も良いかな、とも思っています。
又、幼稚園で体は動かせても水泳はないのでその点も水泳は良いかとは思うのですが、まだうちの子には早い気も?
4歳の活発な子におすすめがあればアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は体操とプールを習っていますが、どちらか一つならプールです!
体操は、マットに縄跳びにボール、鉄棒と、本当基本的なことをやってるので、のちのちできそうかな?という内容です。
プールは今、本当学校でもなかなかできないし、成長をすごく感じます🌟

• nohurry

nohurry

確かに!私は小学校の時に体操をしていたので色々と学べて良かったのですが、まだ4歳なので大したことはしませんね💦2つともさせるのがベストですが他の習い事や予算の関係で1つしかできそうになく🥲水泳で前向きに教室を探してみます。アドバイスありがとうございました🌈

• 2月15日