※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

御仏前の金額や名前について相談です。父方の祖父母の法事で、1万円は適切でしょうか?連名でいいでしょうか?旦那が不在で悩んでいます。

世間知らずで申し訳ありません。
教えてください。

今度私の母、父方の祖父母の3人の法事を一緒にやるみたいです。

旦那が仕事でどうしても行けないので、我が家は私と子供だけです。

そこで質問ですが、
①御仏前は1万円でいいでしょうか?3人分だと思うと少ないでしょうか?
②御仏前の名前は旦那と私の連名でいいのでしょうか?

御仏前の金額に関しては父にも聞いたのですが「もう大人なんだからそれくらい自分で考えて」と言われてしまいました💦

どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

②の香典袋の名前ですが、連名もありですがご主人様だけの名前の人の方が多いのかな?と思います。

①の香典の金額ですが、何回忌なのかにもよりますが3人分で1万円だと少ない気もします、、😭(個人的な考えですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    祖父23回忌、祖母と母が13回忌です。
    一応兄弟姉妹で金額は同じにしようという話になり、姉が1万にすると言っていたのですが、私も少ない気がしてしまって💦

• 2月15日
🔰

香典の名前はご主人だけでいいかな?と

金額は、出す気持ちがあるなら
一人につき一万かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月15日