※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子を連れて自転車に乗る方いますか?自転車以外だと出かける場所が限られて困っています💦

2人目妊娠中のママさんで上の子を連れて出かける時に自転車に乗ってる方いますか?

1人目妊娠中は初期から自転車に乗るのは控えていたのですが、息子が一歳になったのを機にママチャリを購入してガンガン乗ってました。

2人目妊娠がわかってからは控えていたのですが、やっぱりベビーカーと歩きだと出かけられるところが限られてしまい、支援センターもバスで行くほどの場所でもないところにあったりして困ってます💦

コメント

ミミミックス

大丈夫!とは言いませんが(転倒とかの恐れがあるので)、出産で入院する前日まで三歳の息子連れて遊びに行ったりしてましたよ~( *´艸`)

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅
    どうしても自転車の方が時短なので使いたくなりますね💦

• 1月12日
ぴーちゃん

私は五ヶ月まで乗ってましたが、切迫早産になりやめました😅

大丈夫な人は出産まで乗るみたいですが、万が一転んだり踏ん張って腹圧かかると危険ですね💦

• なると

なると

車ないと自転車必須ですよね(ノω・、)
    今のところ前に息子乗せて普通に乗ってます!

• 1月12日
  • なると

なると

すいません、書くところ間違えました‼️

• 1月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊
    切迫だと確かにやめた方がいいですね💦
    そうですよね〜そればかりは本当人それぞれですよね😂

• 1月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

大丈夫ですよ!ご回答ありがとうございます😊

そうなんです、日常生活に車が必要ないくらいの場所しか行かないんですけどかと言って歩きだと遠いという微妙な距離だったりするんですよね😅

• 1月12日