※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

14時ごろにベビーカーで4回吐き、30分後に2回吐きました。熱はなく機嫌もいいです。小児科では特に薬はなく、ミルクを減らすよう言われましたが、減らしても飲まず。どのくらい減らすべきでしょうか?普段は200ml飲んでいます。14:30以降は100mlに減らしましたが、飲んでいません。

嘔吐時の対応について
アドバイスお願いします!

今日の14時ごろにベビーカーで嘔吐しました。
明らかに吐き戻しレベルではなく
4回連続思い切り吐きました😅
その30分後にもうつ伏せで2連続結構吐きました💦

今日は11時ごろに離乳食とミルクをいつも通り飲みました!
離乳食は
おかゆ、さつまいも(初)、白菜、豆腐、にんじんです。

現在熱はなく機嫌もいいです。

夕方小児科に行ったのですが、胃腸炎かな?くらいで特に薬もなくでした。

ただ、ミルクの量は減らしてと言われたんですが、
本人はおなかすいてる感満載で、、、😂💦

こういう時どのくらい減らして様子見ますか?
普段は200ml飲んでます。

ちなみに14:30以降、15:30に減らして100の混ぜましたがはいてないです!

コメント

ママ

今ノロとか胃腸炎はやってますよね(><)うちの子達もやっと明日から保育園幼稚園です🥲

飲むなら減らさない!離乳食も食べるなら辞めない!って言われましたよ🙆‍♀️
保育園の先生にも救急外来の先生にもかかりつけにもそう言われました🙆‍♀️

りなてぃ

吐いたあとすぐには飲まさないって感じですね✨
ごはんも食べたいなら食べさせますが消化に良いものとかがいいと思います!
下痢をしはじめたら整腸剤もらうといいと思います。

ノパリ

多分1回で飲む量がいつも通りに多いと吐きやすいのかなって思いました。うちも先週末からそんな感じで、200飲むところを120とか140にして様子見ながらお腹空いてる要求があればこまめに飲ませるようにしました。あと私は混合なので、母乳も多めに挟んだり。
嘔吐対応大変ですよね😭この前、寝てるときに咳き込んだので座らせて背中トントンしてあげたららマーライオンみたいにゲーゲー吐きまくって全然止まらなくて、どうしようってパニックになって取り乱してしまって夫に変わってもらいました😢😢😢😢
胃腸炎は字の通り胃から始まって6-8時間くらいで腸に移っていくらしいので、嘔吐がおさまると下痢が始まると思います💦💦うちは下痢フェーズがそろそろ終わりそうです…

はじめてのママリ

まとめての返信ごめんなさい💦

いろいろアドバイスいただきありがとうございました!!
その後いろいろバタバタしましたがすぐに通常に戻ってくらました🥹
ほんと子供の異変は怖いですねー💦💦