※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあり
家族・旦那

臨月の妊婦です。今里帰り出産で実家にいるのですが、実家には両親と離…

臨月の妊婦です。
今里帰り出産で実家にいるのですが、実家には両親と離婚した姉と姉の子供1人(3歳半)が住んでいます。
姉の子供の園ではインフルエンザになった子がいて
持って帰ってこないか(自分に移らないか)不安で仕方ありません。
なのに姉は全然気にしていないのか園から帰ってきても手を洗わせなかったり、敏感になっているのか子供の声がすごくイライラします。
一緒の空間にいるとストレスで吐き気がします。

自分の部屋で音楽を聞いてリラックスしようとしていますが、
同じ経験のある方や何か対策があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がすごく同じような環境です🙋‍♀️
両親+未婚の姉とその子ども(3歳)です。
実家全員、清潔概念が全くないので凄く汚く不衛生です。手洗わないのはもちろん、外で寝転んだり、外のトイレの床に直座りした服装で布団に寝てます😓
なので私はどちらの時も里帰りしない選択をしました。
たまに実家に行くだけでストレス、私は自宅にいる方がストレスフリーでした。産後すぐの育児は大変でしたが💦

• かあり

かあり

全く同じ環境ですね🥹
    ほんとですか!?考えられないです!!不衛生過ぎますね😣
    実家に頼らなかったの凄いです!!

• 2月15日
そると

多分そういう環境だったら子供生んでからの方がストレスすごいと思うので里帰り出産やめた方がいいかも…と思います😫💦

やっぱり保育園て感染症すごいので、下の子は上から生後すぐから色々病気をもらって2ヶ月で入院にもなりました💦

自分の子だから仕方ないと思えましたが、お姉さんのお子さんからうつったとなるとストレスすごいと思うので…😭!

• かあり

かあり

そうなんですね😣

いろんな感染症姉から聞くので怖いです😓去年妊娠初期の時手足口病移されましたし、、
    赤ちゃんに影響なかったんで良かったですけど、もし何かあったら絶対せめてました💧

そうですよね!
    我が子じゃない子から移ると絶対腹立ちます😭

• 2月16日