※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週5日で、お腹がむにゅむにゅする感じは胎動なのか、便秘の薬の影響なのかわからない。胎動とは何ですか?

これが胎動?

妊娠17週5日なんですが、
おへその下あたりがむにゅむにゅします。
ぽこぽこ蹴られるようなのが胎動なのかなーと
勝手に思っていたのですが、
このむにゅむにゅしている感じも胎動なんでしょうか?

便秘のため薬を飲んでいて、
それでお腹の動きが活発なのか
赤ちゃんなのかよくわかりません💦

コメント

deleted user

むにゅむにゅもします!
でも最初は、ガスの動きと全く同じでわかりませんでした。
ぼこ!って蹴られたのは20w後半でした!

  • ままり

    ままり

    ぼこ!と蹴られるのはもう少し経ってからですかね💭
    これが胎動なのかな?と感動してます🥲

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぼこってのは、本当いきなりきて、え?これじゃん?ってなったので
    蹴られればそれからはもうわかりやすいと思います!

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    なるほどー😳✨
    楽しみです!

    • 2月15日
なにぬ

なんかミミズがウニョウニョしてるような、泡が弾けるような
そんな感じが最近わかります!

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    うにょうにょ、うねうねしている感じは私もあります…!
    これが胎動ですかね😳

    • 2月15日
  • なにぬ

    なにぬ

    17週ぐらいから私も感じてるので
    そうかもしれませんね!

    • 2月15日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私もそんな感じから始まって意識し始めたらポコッとするようになり、そこから活発に動くの感じるようになったので胎動かと思いますよ😍❤️

  • ままり

    ままり

    わ〜そうなんですか✨
    より活発に動くのが楽しみです💗

    • 2月15日
ぴいたん

わたしも、最初、あ、お腹すいたのかな?と思っていたらそれが胎動だとあとから気づきました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり最初は違和感くらいなんですね😂
    しっかり体動を感じられるのを楽しみにしたいと思います✨

    • 2月15日