※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

ミルクの種類で悩んでいます。母乳に近いミルクを探していますが、どれが一番近いか迷っています。

ミルクについて♡

ほぼ母乳で育てていたのですが、
母乳がだんだん出なくなってきたので
母乳→ミルク→母乳→ミルク
って感じで混合です。

ミルクの種類ってすごいたくさんあると思うのですが、一番母乳に近くて、免疫をつけれるようにしたいのです!

そこで、今は、産院でも使っていた
すこやかM1を使い、
お出かけのときはほほえみキューブを
使っています!

どのミルクも母乳に近づけたとか、
母乳に近いみたいなこと書いてありますが
一番はどれ〜⁉︎ってなってます。

どうなんでしょうか?

コメント

めな

なんか特にこれっ!ていう決め手なくて迷いますよね(´・_・`)
私ははじめ、はいはいを使っていたんですが便秘気味になってしまったのですこやかを使い始めました!お出かけのときはほはえみキューブです!
BLYTHEさんと同じです(^^)
もう成分とかわからないので、子供に合うミルクを使うようにしてます!

みし

確かにどこのミルクも母乳に近いとありますが、
アラキドン酸が入っているミルクは絞られますよ(^_^)
成分比較がネットで見られます。

私は産院の勧めもあって、E赤ちゃんを使ってます。
夫婦ともにアレルギー持ちなので
アレルギー予防の粉ミルクにしました。
E赤ちゃんはタンパク質をペプチドに分解しているので、消化吸収が良くアレルギーになりにくいです。小児科医の先生も、勧めていました。

でも、成分が良くても味が好みでなくて、受け付けない赤ちゃんも居るそうなので、これは赤ちゃんに合うミルクを探すしか無いですねf^_^;)

BLYTHE

そうなんですよ!
すごく迷います。。
最近夜の授乳がなくなってから
母乳の出が悪くなりまして…
そしたら生理もはじまり…
母乳があんまり出ない分、
栄養いっぱい、母乳に近いミルクを飲ませてあげたくて。。
コスト関係なく!!
小さい缶でいろいろ試した方がいいんですかね。。
回答ありがとうございました♡

BLYTHE

アラキドン酸。。
大事な成分なんですね。
E赤ちゃんというミルクいいんですね!
アレルギー!!
今一番心配してます!
とくに両親はアレルギーがあるわけではないですが、食物アレルギーっていま多いですよね?
E赤ちゃんも試してみたいと思います!
いろいろ小さい缶を購入して飲ませてみたいと思います。
回答ありがとうございました♡