※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、ずり這いやハイハイをせず、たかばいのポーズだけしている。他の赤ちゃんと比べて落ち込んでいるママ。試行錯誤しても嫌がる。

7ヶ月ベビー ずり這いやハイハイをせずにたかばいのポーズ(動きはしない)だけする❗️

7ヶ月のママです。
6ヶ月の終わり頃から手足をぴーんと伸ばした姿勢しか出来ず、腕立て伏せのような動きや手を伸ばしたりはするものの前進しない為、周りの赤ちゃんと比べて落ち込んでしまいます。

足裏を押したり、お腹を持ち上げたりといろいろ試してみましたが嫌がります💦

コメント

ひなまるママ(27)

まだまだその子のペースがあるので
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• なは

なは

ありがとうございます😭
    最近、「もうずり這いしてる?」と聞かれることが増えたので、気にしすぎてたかもです。

• 2月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

上の子はずり這い飛ばして8ヶ月ちょっとからハイハイでした☺️
    それまではちょこんとずっと座ってましたね☺️そこから早くて
    11ヶ月なる前には歩いてましたよ!

• 2月15日
  • なは

なは

とっても参考になります!
    焦らずゆっくり見守ってみようと思います👶🏻

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

たかばいポーズしてました!
そこから10日程でめっちゃ微妙にズリバイし出しました😯
たかばいポーズなのでズリバイ飛ばしてハイハイかと思いきやズリバイでした😂

• なは

なは

教えて頂きありがとうございます!

気が楽になりました。あと少しの動けない期間も楽しんでみようと思います☺️

• 2月17日