※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夜間勤務の方は、夜間保育を利用しているか気になります。子どもの生活リズムが大変そうですね。基本的には一般的な生活リズムで育てていますか?

夜間勤務のある方(看護師さんとか居酒屋勤務の方とか?)は、夜間保育を利用されているかもしれませんが、生活リズムどうなってるんてすか?🤔

自分は寝たくても子どもはがっつり起きてることもきっとありますよね?
めっちゃ大変じゃないですか?

子どもは基本一般的な生活リズムで育てていくのですか?

コメント

初めてのママリ

私は二交代で夜勤をしているので16時半から翌日の9時までの勤務なので、パパがお迎え、夕飯、寝かしつけ、朝ごはん、送り出しをしています。
なので、リズムは変わらないです!
ただ、3交代でも21時消灯させて(いつもの入眠時間)23時半頃私だけ起きて、出勤する形になると思います!基本2時間寝れたらラッキーだと思ってます✨
ちなみに、うちの旦那は基本20〜22時頃に帰宅ですが、私の夜勤(二交代)の時だけ早くに帰ってもらえるように交渉しています!

  • M

    M

    ご主人がいて何とか成り立っているけれども、それでもやはり大変なスケジュールですね。
    お疲れさまです。
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月15日
みい

看護師です😊

今は利用していませんが、以前は院内保育園のお泊まりを利用していました🌸

入りの日も明けの日も子どもと一緒ですが、子どものお昼寝に合わせて仮眠してましたよ😃

今は少し大きくなったので、子どもが幼稚園と学校に行っている間に仮眠して、明けの日は義実家にお迎えに行ってからお昼ご飯を食べさせて、昼過ぎから夕方まで私だけ寝てます🙂
子ども達は2人で遊んだり動画やゲームしたり自由に過ごしてます🍀

  • M

    M

    仮眠程度でここまでやってこられてすごすぎます!
    お子さんも少し成長されたようなので、みいさんが寝てる間にお利口さんに遊んでくれて助かりますね。
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月15日