※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセルなのですが旦那に話したらすぐ義母に連絡したみたいで、買っ…

ランドセルなのですが
旦那に話したら
すぐ義母に連絡したみたいで、
買ってくださるとの事ですが額が額なので
さすがに気が引けてしまってます💦
皆さんなら
義母になんて連絡しますか?
旦那はお母さんが買いたがってる
と言ってるのですが
ほんとかどうか分かりません💦

コメント

yuki

ご自身で連絡するのはちょっと危険なので、とりあえず旦那さんとよく話し合いますかね💦
本当に買って貰えるのか、それとも話しの流れ的なノリだったのか😅

買いたい物はもう決まっているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いたいものは決まってます!
    入学祝いだと思ってって
    言ってるみたいなんですけど😢

• 2月15日
  • yuki

yuki

お祝い代わりなら有り難く受けても良い気がしますが、あまりに高額ならば
    「気に入ったのが高額なので、もし宜しかったら我が家と一緒に買いませんか?」
    など折半的な提案とかはどうですか?🤔

プライドなど言い難いタイプの義母さんですかね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね☺️
    76000円くらいで😭

プライド…どうなのでしょう😭
    こういうの
    気使っちゃいますよね🥹

• 2月15日
、

自分が義母さんになった気持ちで考えると、素直に喜んで受け取ってくれたら嬉しいなぁと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    無理してないか気になってしまいます🥲

• 2月15日
サクラ

旦那に、〇〇万円だけど本当に払ってくれるの?大丈夫なの?金額言った?確認した方が良いんじゃない??って言ってみます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額も大丈夫?も聞きましたし
    気使うも言ったんですけど
    大丈夫しか言わないので
    ほんとかよと思ってます😩

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

それならいいんじゃないですかね?
    私は本当に買ってくれるのか、もしいつまでも買ってなくて、ギリギリになってやっぱり買わなくちゃ!!となったりしたら嫌なので、義母にランドセル買ってくれるって聞いたんですけど、ありがとうございます!
    これが欲しいと言ってたので、何日までに予約お願いします。売り切れてしまうので。みたいに連絡しちゃいますかね…🥺

• 2月15日
nn62yy

お祝いということで義母さんが贈りたいと思ってくれてるなら、ありがたく受け取れば良いのではないでしょうか😊
ただ、これください、とはじめてのママリ🔰さんから直接言うのはオネダリしてるみたいに受け取られても嫌なので、ご主人から連絡してもらうのがいいと思います💡
娘さんが気に入ったものがあると思うので、一緒に買いに行くのか、モノを伝えて義母さんがプレゼントしてくれるのか、金額伝えてお金だけいただくのか、とか色々あると思うので、わたしなら夫にやりとりをお願いします😌

ちなみに我が家は、購入した後に、ジジババからランドセルプレゼントしたかったと言われ、お祝いとして、入学祝いとは別にランドセル分のお金をいただきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が先に買って
    お金後で旦那に振り込むという話になってるみたいです😅
    とても気使いますが
    気使うことが良くないパターンも
    あるんですね💦
    ちなみに差し支えなければ
    ランドセルいくらぐらいでしたか??

• 2月15日
  • nn62yy

nn62yy

あとで振り込むならあまり金額は気にしなくていいかもですね!
    義母さんの状況も聞いてあげて全額じゃなくてもいいわけですし💡
    半額いただくだけでもありがたいですもんね😌
    うちは9万弱で、このお店のものを見てるという話はしていたので、ランドセル代としえ10万包んでいただいて、そのまま頂いちゃいました😂

• 2月18日