※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行する際、いきなりミルクだけでも大丈夫ですか?また、1日に何mlの何回あげたらいいかわかりません。生後58日で4.6キロの赤ちゃんについても相談です。

現在、もうすぐ2ヶ月の子供を育てています!

今日まで、ほぼ完母(一日ミルク2.3回40ml)で
育てていたのですが毎日授乳の時間がストレスで
母乳足りてるのかな〜?足りてなくて泣いてるのかな?
とか、片乳3分で寝る娘に対して必死に起こして無理やり
飲ませたりするのがもう嫌になり何かがプツッと
きれてしまいました😭
もう完ミで育てようと決心しました。

そこで質問なんですが、完ミに移行するにあたって
いきなり今日からミルクだけにしても
大丈夫ですか?いきなりおっぱいをあげなくなって
子供がびっくりしたりしないか心配です。
私は差し乳で張ることがなく、おっぱいトラブルは
大丈夫だと思います。今まで4時間以上は
あけたことないのでわからないですが、、、

あともうひとつは、現在生後58日
4.6キロほどあります!ミルクはE赤ちゃんを
使ってるのですが、1日何mlの何回あげたら
いいのか、わかりません😭
先程は90mlしか飲まず、あげたあと
グズってたんですが抱っこで寝ました!

コメント

ママリ🔰

哺乳瓶は使えますか??
哺乳瓶でミルクをちゃんと飲むなら全然大丈夫ですよ!!

自分は母乳がほとんど出ないのに哺乳瓶拒否のせいで完母にせざるを得なかった(体重もずっと成長曲線最下層)ので、
私も早く完ミにしたかったんです。
どんなに拒否されても毎日哺乳瓶を咥えさせ続けていたら
半年頃のある日哺乳瓶でミルクを飲んだんです!もうその日に断乳しました!笑

断乳後のケアとかかかれそうな病院だけは確認しておいた方がいいかもしれません。
私も差し乳の張り知らずだったんですが、断乳後突然ガチガチに張り桶谷式にかけこみました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶は使えます!
    夕方からミルクに変えてるのですが、おっぱい探す仕草さらたら泣きそうになります😭笑

    8時間前に母乳をあげたんですが、ガチガチに張ってきてどうすればいいのか状態でとりあえず搾乳中です😭😭😭😭

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかにその仕草は揺らぎますね…!😂やめるまでは寂しい気もしていましたが、やめて3日後にはハッピーでした!私は!笑

    え、ガチガチに張ってるんですか💦めちゃくちゃ辛いですよね、横になることもできず泣きました😭
    搾乳できているならそれで少し収まると良いですが…でも乳腺炎になると大変ですからもし時間が許すなら明日にでも母乳外来とか行くと良いですよ〜💦💦

    • 2月15日