※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児からの給食について 事前に食べさせるものは何ですか? また、1歳と2歳以上で同じ給食ですか?早生まれの子との違いも気になります。

1歳児から保育園入園された方💡

事前に食べさせて下さいって言われたもの
ってどんなものがありましたか?

また1歳も2歳以上も給食だと
同じものになりますよね?💦

早生まれなのもあって春生まれの子と
比べたら食べさせていないものが
沢山あるので早目にチャレンジ
できたらと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!
早生まれです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないってことあるんですか?💦上の子でも今月はこれこれ食べたことなければ食べさせて下さいって言われます😳💥

初めてのもの突然給食で食べてるのでしょうか?💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー票?みたいなのを渡されて食べたことあるものがあったら丸つけてくださいでした。
    1歳になってれば、離乳食は終わってるものだと認識されてるのではないだしょうか

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたことないものが出るときは確認なしですか?💡

はいもちろんです!私が通わせてるところは、魚介とか野菜でも一般的にそんなに頻回に食べるものじゃないかなってものは3歳でもお家でこれとこれ食べさせて下さいって確認があります💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたもののチェックリストがあるので、
    食べてなかったらこの給食が出せないと言われましたが。。。
    上の子の幼稚園は給食アレルギー確認しかなかったです3歳の時ですが

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするとその日は別のものがでるんですかね?💡

3歳だと安心ですよね😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ないです!

• 2月15日
みい

1歳児クラスはなかったです。0歳児クラスはチェック票ありました!
来月の給食献立がもらえるので、もしも食べさせたことないものあったら家で食べさせてね方式です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なるとないところが多いんですね💡ちなみに突然お兄ちゃんたちと同じ給食ですよね?💦歯も少ないのに大丈夫かのかと心配で💧

• 2月15日
  • みい

みい

1歳4ヶ月(修正1歳2ヶ月)でみんなと同じ給食ですね😅最初は先生に食べさせてもらいながらもぐもぐしてたようです😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹上の子は小規模でかなり手厚くみてくれてたので、下の子が心配になってしまって😂小規模だと給食もシチューとか薄めてくれましたが、そういうのありましたか?

• 2月15日
  • みい

みい

うちの子が先生の補助はありつつも給食食べれていたからか薄めたりとかは聞いたことないですね😅園内で給食の先生が作っているので、そのままだとなかなか食べられない子とかは要望すればできたかもですが!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡上の子のところは1歳児までは薄めたりしてくれてたので💦手厚さは望んではいけないとわかりつつ😅

• 2月15日
きい

1歳半くらいまではチェック表に基づいて食べたことあるもののみの給食でした
チェック表にあるもので食べさせたことなかったものは、練り物系、ハム系、中華麺系、レーズン(ぶどう)、魚(さわら、赤魚など)でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日食べさせたことがなければ、それが抜かれるって形でしたか?💡

私も上記のものはまだあげてないです💦

• 2月15日
  • きい

きい

そんな感じです!
    月末にチェック表の更新依頼が来て、翌月初めの献立表の配布の時に1ヶ月分の献立のうちこれとこれとこれは抜きますねー、もし当日までに試してみて大丈夫だったら教えてください。みたいな感じでした。
    さすがに麺や魚が抜かれたらかわいそうなのですぐ試しました!

• 2月15日
ミッフィ

なかったですよ😊
下の子の園は給食でこのような食材使いますってプリント渡されましたが全部食べさせてくださいとは言われなかったです。上の子の園は面接でアレルギーないですと伝えただけで食材のプリントもなかったです!