※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の一人遊び時間とゆっくりしたい時間について相談しています。お昼寝中に車で寝てしまうことがあるため、少し休憩したいと思っています。家に帰ってから休憩する際、一人で遊んでいる娘を見て心配しています。

子供の一人遊び時間どれくらいですか?
なるべく一緒に遊んでるのですがどうしてもゆっくりしたい時間があります😅
同時にお昼寝できたらいいのですが、お出かけ中車で寝ちゃって復活!ってあるあるじゃないですか😂
そういう時私は家に帰ってから少し寝たり休憩させてもらってます😫
きょうだいがいないので、私の休憩中一人で遊んでる娘を見て可哀想かな、、と気になってしまいます💦

コメント

日月

二人とも、一人で集中して遊ぶのが得意なので 求められた時に応えられるようにはしています😄
姉がいる、弟がいる関係なしで、それぞれ個々の時間をそれぞれが大切にしていますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊✨
    私が起きてる間は一緒に遊ぶのが好きな子なので罪悪感が😅
    でもよく考えてみたら寝てても用があればお構いなしに起こしてきますし一人でモクモク遊べてる間は気にしなくて大丈夫ですかね😭

• 2月15日
komachi

時間とか測るまでもないレベルで1人遊びしてもらってます😂
ママ〜って子どもから寄ってくる時はなるべく相手するようにはしてます。
集中力もつきますし、1人遊びも悪いことばかりじゃないと思いますよ😊
1人で集中して遊んでる時は声かけない方がいいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が起きてる時はほぼ一緒に遊びたいタイプなので寂しいかな?とか思っちゃって😂
    でも私が休憩タイムの時は一人でなにかしらで遊んでるので1人遊びできてる間は気にしなくていいですかね😅
    休憩タイムが終わると必ずままおはよー😊って言われるので罪悪感が😂💦

• 2月15日