※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

お昼寝の時間に眠そうでない場合、下の子が自分で寝る力をつけるために放っておいても大丈夫でしょうか?

お昼寝する時間だけど全然ぐずらないし
眠そうじゃなかったら寝かしつけせずに放っておいたら
いつか1人で勝手に寝てるとかになりますか?


下の子が11ヶ月なんですが
上の子がまだ幼稚園に行っていないので自宅で見ています。
お兄ちゃんと遊ぶのが楽しくてずーーっと遊んでます。笑

お昼寝の時間になってもずっと遊んでいて
眠そうな素振りもありません。

今までは朝寝や昼寝の時間になったら
寝室に連れて行って寝かせていましたが
その間上の子を1人にさせてしまうし
寝かせてる間は静かにしてね🤫と我慢させています。

できれば下の子は1人で勝手にどこでも寝ててほしい、、(笑)
1人で寝れる力をつけてほしいのですが
リビングでひたすら放っておいたらいつか寝れますかね🤣?
そんな都合のいいようにならないかな🤣?


コメント

はじめてのママリ🔰

次女は寝かしつけという寝かしつけをした事もなく、自分で眠いと思ったら毛布着て寝てます(笑)
力尽きるわけでもなく自分で寝に行ってくれます😂
寝かしつけしないので寝ない時は寝ないし、夕方とかに寝出すこともありますが😅

はじめてのママリ🔰

友達と電話してて寝かしつけしなかったら、座った状態で上半身だけ前に倒して力尽きたように勝手に寝てました🤣🤣
私の友達の子供達は下の子は皆限界がきて自分でどこかしらで寝てますよ😂✨
生活リズムが気にならなければほかっとけば寝ると思います😊