※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

晩ご飯を作るのが億劫で、旦那が帰ってきて急いで食べるのが残念。忙しい午後に子供の面倒も見ているので、自分だけがそう感じているのか不安。

旦那さんと晩ご飯の時間が別の方って、作るの嫌にならないですか?
毎日おかず3品とサラダとお味噌汁を用意しています。
主人は18時に帰ってきて19時に掛け持ちしてる居酒屋へ行きます。
なので1時間でシャワーを浴びて夕飯を食べて、という感じなのでバタバタしています。
せっかく作った夕飯も5分〜10分で急いで食べてるのを見ると、時間かけて作ったのになぁ…と思ってしまいます。
おいしいと言いながら食べてくれるし、掛け持ちまでしてくれてるんだからご飯ぐらいちゃんと作らなきゃとは思っていますが、ぐずる子供の相手をしながら、子供のご飯も作って、主人のお弁当の下ごしらえもして、子供とお風呂に入って、と午後は大忙しです。
こんなに料理が面倒に感じてしまうのって私だけでしょうか…

コメント

☆★

おかず3品も作ってすごいです👏❤
私なんて一品ですら面倒くさいのに😭💓(笑)

• ぽん

ぽん

3品と言ってもメインのおかず以外は簡単な物なので全然すごくないです😂💦
    料理面倒臭いですよねー!

• 1月12日
かづたむ

ヨシケイとか、宅配系サービス使うのはいかがでしょう?料理って考える時間入れると結構長いですもんね💦

• ぽん

ぽん

コープ使ってます!
    「炒めるだけ」とかよく買います(笑)
    朝起きて今日なににしようーとか考えるの嫌です…

• 1月12日
ままり

大変ですね(^^;ちゃんとご飯もおかずもお弁当も作っていて尊敬します。
旦那さんもお仕事掛け持ちなんですね..すごい(T_T)

我が家は、旦那の帰りが遅いので平日はご飯はほぼ別です。
作るのめんどくさいですよね..(^^;
本当に午後~夜は時間が経つのが早く感じます(笑)
ただ、私の場合ワンプレート的な簡単なもの、夜食的なものが多いので、ぽんさんの料理なんかより全然ちゃんとしてないです(T_T)見習って頑張らなきゃ..。

お互い頑張りましょう♡

• ぽん

ぽん

マイホームを目標にしていて、貯金する為に掛け持ちしてもらってます…
    頑張ってくれてるのでご飯ぐらいしっかり作らないとって思ってるんですが、毎日のことなので面倒臭いときもあります!
    私もメインのおかず以外は簡単なものばかりで、全然すごくないですよ!

• 1月12日
介母

おかず3品ってすごいですね!
尊敬します✨
なかなか2人でゆっくり食べれないと、なんとなく寂しいカンジは確かにしますね😣

• ぽん

ぽん

簡単なものばかりなので全然すごくないです!
    一緒に食事するのは週に一回だけなので、さみしいですね…

• 1月12日
コテツママ☆

うちも旦那遅いんで別です。
自分は子どもと食べるし作るのはいいんですが片付けが2回分になるんで面倒です(´・_・`)
最近は3人目が産まれたのを理由に品数減らして、以前はちゃんと帰ってから焼いたりしてましたが温めるだけでいい物ばかりですw
元々食事にお金かかってる方で少し食費減らそうって言ってたんで文句は言われないですw

• ぽん

ぽん

別だと片付けも面倒臭いですよね!
    わかります!

• 1月12日
サージャ

えらい…すばらしい(つд`。)✨
わたしに爪の垢をください…
3品も作っていること、時間がずれるのにどっちにもあったかいものをしっかり食べてもらおうと頑張ってらっしゃるところ、尊敬します🙏✨
旦那様もかけもちで仕事なさって大変でしょうけどおいしい!とあったかいごはん食べられるから頑張れるんでしょうね…👼

そこまで毎日しっかりきっちりなさってたら面倒くさいと思うのが当たり前です。たまには息抜きリフレッシュできるといいですね。

私は疲れ果てて作る気が起きない日は常備菜と作り置き冷凍してあるおかずチンするか、ひどいと旦那に電話して仕事の帰り道にお弁当かなんか買ってきて~って頼みます<(_ _)>💦

• ぽん

ぽん

息抜き必要ですよね…
    おかずは簡単なものが多いので全然すごくないです!
    私もたまにはお弁当day作ります!

• 1月12日