※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食開始前の麦茶についての相談です。初めに麦茶をあげる際、どの種類を使用するか迷っています。余った麦茶の処理方法も教えてほしいです。

もうすぐ離乳食を始めようと思っています。
10倍粥と麦茶からスタート予定ですが、一番はじめに麦茶をあげる時はどんな麦茶をあげていますか?
・家で作っているお茶
・市販の粉
・市販のペットボトル
・市販のパック
などあると思いますが、家では普段麦茶を飲んでいません。
粉、ペットボトル、パックは最初の小さじ1からだと余ると思いますが、残った麦茶はどうされていますか?
次の日にあげる、大人が飲む?
皆さんどうされているか教えてください。

コメント

こちゃま

うちは子ども用の麦茶パックで
作って大人も飲んでました!!
粉のも使ってましたが
余ったのは私が飲んでました☺️

ママリ

市販の和光堂の粉で作ってました!
1袋で100mlできるので残ったのは私が飲んでました😀

deleted user

私は今は上の子が保育園に水筒持っていったり家でも飲むのででそれを薄めてあげてました!
上の子の時は作ってなかったので粉タイプのやつ買ってました。

はじめてのママリ🔰

粉のやつで作って、余りはリッチェルのトレーで冷凍して飲ませる時に解凍してました☺️
うちは最初は全然飲まなかったので、大きいのだと勿体無くて…