※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。いつまで続くか不安。健診では問題なし。寝返り+離乳食始まるとますます多く、吐き戻しの量も大きい。ママリで情報収集も病気か心配。

吐き戻しが異常に多い赤ちゃんについて、
もうすぐ7ヶ月になりますが、めちゃくちゃ吐き戻しが多いです😖
新生児の頃から吐き戻しが多く、授乳のたびに大量に吐いて病気を疑うくらい常に吐き戻してました💦(健診では
問題ないと言われてます)

3ヶ月頃になって少し落ち着いてきましたが、5ヶ月になって寝返り+離乳食が始まるともう起きてる時間ずっとよだれかミルクか離乳食が口から出てマットの上に水たまりを作っていて、多い時は1時間に10回ぐらい拭き取ってます😰
吐き戻しの1回の量はだいたい直径5cmの円の水たまりができるぐらいです💦
吐き戻しはよだれが混ざったようなドロっとネバネバ?した状態でガーゼやスタイに染み込まず、ティッシュで拭き取るしかないのでティッシュの消費量もやばいです、、
抱っこ紐してる時も急に口から出てくるのでタオルが欠かせません😱

ママリで検索してもここまで吐き戻すのは見かけないので、いつまで続くのかな?病気じゃないのかな?と心配になります😭
吐き戻しひどい子はいつまで続きますか?💦

コメント

あり※

8ヶ月ぐらいですかね、落ち着いてきたの。うちもすごかったですよ。飲んだの全部出てる?ってぐらいです😂回数だと1日30回以上はゲロしてましたしほんと大変でした。
そして歩くのが早くて8ヶ月には歩いていたので歩き出してからはそこまで吐かなくなりましたよ。

弟は全く吐き戻しなかったんですが、病気かかると嘔吐が止まらなくて入院しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならもうすぐなのでちょっと希望が持てます!😂
    1日30回はやばいですね😱と言ってもうちも同じような感じですが、、、😫
    やっぱりうつ伏せで胸やお腹を圧迫してるのが吐き戻しの原因なんですかね💦
    今は嘔吐の耐性を付けてると思ってがんばって拭き拭きしようと思います🤣

• 2月15日
ママリ

うちの下の子たちもめちゃくちゃ吐き戻します💦新生児の頃からです😓

上の子は全然吐き戻しない子だったので、「え、こんなに吐いてて大丈夫…?」って心配してました🫤

スタイ、上の子は着けたことなかったですが、下の2人は必須でしかも吐き戻しの匂いが臭くなってくるので交換もするし、とにかくたくさん使います😓

いまだに吐き戻しておりますが、こころなしか、吐く回数や量が減ってきたよね、って旦那と話してたところでした🙌でもまだまだ抱っこしてる時に吐き戻され、自分も着替えたりします…

友人の子も割と酷いらしく、9ヶ月ですがまだ吐き戻してるって言ってました😭

お座りしたり、歩いたりすると減ってくるのかなぁって期待してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししない子は全くしないですよね💦
    匂いもしっかりゲロの匂いがするのでうちも何回もスタイ変えてます😵
    9ヶ月でも吐き戻しちゃうんですね、、、上半身が起きてる状態になると吐き戻しも治ってきそうですよね!
    それまで拭き掃除頑張ります😂

• 2月15日
年子ママ♡

もう遅いですかね?
絶望させちゃうかもですが、うちの子は1歳3ヶ月くらいまで吐き戻しありました😭
今も、ソファーなどで少し胃あたりを圧迫しようもんなら、たまに吐き戻します😱
うちも、病院でレントゲンとかとりましたが、問題ないと言われていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱かなり長く吐き戻しあったんですね😖💦もう体質だから仕方ないと思いつつ、吐き戻しが全然ない子はいいなぁと思ったりします😅
    拭けば済む話なので、地道に付き合っていこうと思います😂

• 2月17日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

離乳食はじまってからの吐き戻しって大変だしくさいですよね😭
    うちは、ハイハイしててもなお吐いていたので、いたるところに人参落ちてたりしましたよ😂🥕
    白い床が吐き戻しでカラフルでした😱

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の娘はいつもゲロ臭いです😂
    ハイハイしながら吐いてたら家中大変なことになりそうですね😱💦
    床やマットに吐き戻された時ってどう処理されてましたか?😖うちはティッシュかガーゼで拭き取った後、アルコール消毒したいけど娘が舐めるのでおもちゃ拭き用のアルコール無しのスプレーで拭いてます😵

• 2月17日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ゲロくさいですよね😭
    みんな、赤ちゃんのにおいっていい匂いとかって言ってるけど、私にはなにそれ状態でした😂

床は吐いたあとすぐに除菌してもまた吐かれてストレスになるので、2週間に1回くらいしか水拭きなどはしてませんでした😂
    不衛生かもですが、ストレスになるよりはいいかな〜と思ってました(笑)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に1回ならストレスにならずできそうですね😂💞
    年末に、水で拭ける電動モップ?みたいのをテレビ通販で購入したので今はそれを毎日やってるのですが、負担にならない程度にしようと思います🥹✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じです!
新生児から7ヶ月の今まで全く落ち着かず、離乳食始まってからさらにひどくなってます💦
うつ伏せになっても椅子に座っても抱っこしても吐いてしまうのでもうどうすればいいのか、、😭
体重は重い方なんですが、胃が小さめなのかな?と思って離乳食後のミルクをやめて様子見てみようか考え中です💦
ほんととにかく不安だからレントゲンで胃を診てみてほしいです😂

何の参考にもならないコメントですみません💦
同じように悩んでいる方に会えないので少し嬉しかったです😭
お互い早く落ち着きますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多い子ほんと大変ですよね😭外出する時は離乳食やミルクのタイミングすごい考えないといけないですよね💦
    胃が小さめなのはあると思います、、😭
    うちはミルクと離乳食の後は必ずバウンサーで15〜20分待機させてますが、うつ伏せになるとやっぱりちょいちょい吐くし、うつ伏せ状態で💩しようと踏ん張ってる時はダラーって口から溢れてます😂
    まぁでもここまで元気に育ってるなら問題ないんだろうなと思って、吐かなくなるのを待つしかないですよね😂
    お互い頑張りましょう🥹💛

• 2月17日