※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊活中の女性が妊娠し、悪阻がなくなったため病院へ行くと、胎児の心臓が停止していることがわかりました。悲しみを抱える中、夫から励ましを受け、他の稽留流産後に妊娠した方の体験談を聞きたいと相談しています。

妊活し始めてもうすぐで1年に差し掛かる手前でお腹に赤ちゃんがきてくれたのが、2023.1/8。

2/14に紹介状取りに行くついでに(診てもらってたとこはお産対応してなかったので)診てもらいました。
急に悪阻が無くなったことに違和感を感じたからです。

最初先生は「皆さんそれで心配になって駆け込んでくるんですよ~」と言われて検診台へ。

3.4分くらいかな。
先生はずっと無言で、胎児を拡大にしたりあらゆる方向から見てくれた後「心臓止まっちゃってるね…」と一言。

頭が真っ白になるってこの事を言うんだ。

会いたかった。

旦那と待ってたんだよ。

車ももう少し居心地がいいものって買い替えも考えてたし、
西松屋で可愛い服見て、
名前だって決めてた。

何で私が?
何も悪い事してないのに。

涙が止まらず帰りの電車でも最寄りから家までの道のりもずっと涙は止まらず。
家着いた瞬間に声を上げて泣きました。

まだ気持ちの整理がつかないですが、
旦那が「自分を責めちゃダメだよ。この子がお腹に来たことで俺らは自然妊娠出来るんだって証明してくれたじゃん!きっと次の子へのバトンを置いてくれてると思うから俺は前向きにこれからも頑張るよ!」と言ってくれました。

稽留流産後、妊娠したなどの今はハッピーな皆さんの話を聞きたいです。

コメント

🕊

私も1度心拍確認後に流産しました。
私も同じように心臓が止まってるっていきなり言われて頭の中が真っ白でした。
たくさん泣きましたし自分も責めました。
でも手術してから2ヶ月後にまた妊娠しました。
あまり気負わずに過ごしてくださいね。

• えり

えり

コメントありがとうございます😌

心臓の音を10日前にちゃんと聴いたから余計にショックで天から地へと落とされた感じですよね。

私も希望を捨てずに前向きに少しずつ生きていきたいと思います。

• 2月15日
piro

大変お辛いですね
私も2度稽留流産手術をしました

頭が真っ白になりますよね。
先生の無言の時間が事を察しました。
順調ですよの一言がどれだけ安心するか今になってよく分かります。

弱い赤ちゃんだったと今は受け入れてます。
それから2年経ちました。

体外授精に4回挑戦して昨日妊娠判定をいただきました。
不妊治療はもう最後にすると決めてました。
嬉しいより、今はまた不安が大きいです。
でも生命力を信じるしかないんですよね。
私は今この子に会いたいです。

妊娠したら産まれる 
という当たり前に過ごす方がたくさんいると思いますが、辛い経験したからこそ、もっと命の奇跡を学べたと思います。
また会いにきてくれますよ。

今は元気な身体に戻ることです!お大事にされてください。

• えり

えり

コメントありがとうございます🌠

今まで言われてた「順調ですよ😊」の安心感は毎回感じてたから、きっと今回も「元気に成長してますよ」って言われると思ってた反面、ネットで調べまくってたことあり、「もしかしたら…」って予感もありましたね。。

ご懐妊おめでとうございます☺️✨
    妊娠も出産も奇跡が重なってるんですよね。
    命の大切さ、重さを改めて感じました。

piroさんが無事ご出産出来る事を祈っています🍀*゜

• 2月15日
みー

辛かったですね。

私は8年前、初めての妊娠で心拍確認後、稽留流産しました。

同じように自分を責めた時期はありましたが、旦那さんの言うように、【ちゃんと妊娠はできる体なんだ】と思い、なるべくプラスに考えるようにしてました。
その後も落ち込むと言うより
【忘れ物を赤ちゃんは取りに帰っただけだから、また帰って来そうな気がする、、】
と思ってたら、半年後(1人目)に妊娠しました☺️

今は3人目妊娠中。
何となく、初めの子が今いる気がしてます☺️

• えり

えり

コメントありがとうございます😌

妊娠できる体だと知れた事は本当に大きかったです😊
    たったの3ヶ月でしたが、毎日が本当に幸せでした!

そうですね、忘れ物を取りに1回帰ってしまったって思うと気持ちが楽になります😢

またお腹に戻ってきてくれること信じて…✩.*˚
    私も頑張ります😊

• 2月15日