※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の子供が身体弱いのか不安です。完母で育てているが風邪が多く心配。免疫についての情報と男の子が弱いという話も気になります。

二人目ってこんなものなのでしょうか?
上の子、下の子ともに完母で育ててます。
上の子は生後7か月で突発性発疹になったのが初めての発熱、体調不良でした。

上の子が幼稚園に通ってるので菌をもらう機会が上の子より増えて仕方ない部分はあると思いますが
風邪引く率が高いです。

生後2か月で初めての発熱、生後半年でコロナ感染、今日も発熱しました。
鼻風邪は定期的にあり鼻水はしょっちゅう出てます。
男の子の方が身体弱いってよく聞きますが、2人目ということもあり仕方ないのでしょうか?😭

身体弱いのかと不安になります😭💦
完母だから免疫も生後半年くらいまでは風邪も引きづらいと聞きますが、全然風邪ひいてました💦

コメント

♡

うちはまだ2人とも未就園児なんですが、お兄ちゃんたぶん数回しか風邪引いたことなく突発もまだ2人ともやってないです🤗
でもお兄ちゃんが風邪引くと100%下にもうつるので、やっぱ感染する機会が多い分弟の方が熱出すのも小さい頃から多かったです🥹4月からお兄ちゃんが幼稚園通い出すのでうちもドキドキします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も幼稚園行くまでは全く風邪ひかないタイプだったんで、下の子が身体弱いのかと不安になります😭💦
    下から上にはうつらないけど、上から下には100%うつります🙄

• 2月15日
ハジメテノママリ

うちも下の子しょっちゅう、この時期特にずっと鼻水垂らしてます😭
上の子の病気拾うのはもちろんなんですが
上の子なんともないのに何故か体調崩してることも多々です。
同じく弱いのかなーって心配になります🙄
今風邪とかよくひく分幼稚園行ったら強くなるかなー?とか期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭うちも上の子ピンピンなのに下だけ発熱とか鼻水とかしょっちゅうで😭💦
    幼稚園の送迎とお買い物以外は基本外に出てないのに😭💦

強くなるんですかね😭幼稚園行き初めて今以上に風邪引いてたら私仕事行けないな、、とか思ってました🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう風邪ひいてます🥹
我が家も兄は風邪ひいたり体調崩すことは幼稚園あくまでほとんどなかったですが、下の子はめちゃくちゃ風邪ひいてます💦
生後6ヶ月〜1歳くらいまで、本当によく体調崩していたので小児科で相談もしましたが、「上の子がいるなら仕方ない」と言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が体調崩してるわけでもないのに下の子が調子悪くなることもありますか?🤮

• 2月15日