※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の期間は保育園により異なります。復職日を決める際は2週間程度見ておくと良いです。保育士が頑張ってサポートしてくれます。

保育園の慣らし保育って期間どれくらいでしたか⁇
復職日を決めないといけないのですが、
大体2週間くらいみておけば大丈夫ですかね💦
保育園にもよると思うのですが、復職日伝えたら
ミルクやご飯食べない以外なら保育士さんが頑張ってくださるのでしょうか⁇💦

コメント

2児のママ

上の子は1週間でした!!

はじめてのママリ🔰

ミルクやご飯食べなければ基本的に延長です。
またずーっと延々に泣いていたりおしっこが出ないなどの場合も延長です。
もちろん先生もいろいろ工夫して頑張ってはくれます。
それでも飲まない食べないの場合には延長せざるを得ないので延長です。
じゃないと子供の命守れないので。

1ヶ月はみておいた方が良いですよ。

ヒストリア

園によって違うんですかね、うちは1か月まるまる慣らし保育でした。゚(゚´ω`゚)゚。

.

うちは1週間でした。
もちろん2週間が良ければ2週間にもなりますし
仕事の関係上、2.3日の方もいらっしゃいましたよー🙂
結構園側が合わせてくれます。入園前に面談があると思いますのでそこで都合を言えば大丈夫かと思いますが、1週間はして下さい。と説明受けました!

ママリ

お子さん次第かな?って感じです😅
1ヶ月以上続く子もいればだいたい1週間で半日、2週間目で1日〜って感じでした🥺

寝ないです。ごはん食べません。泣き止みません。でお呼び出しの園もありますかね🥲💦

ハチ

1週間でしたが、念の為会社には2週間にしときました!
慣らし2日目で発熱してお休みしたので2週間取っといてよかったーと思いました💡

ミルクやご飯食べない以外なら保育士さん頑張ってくれます!

ママリ

うちの子はミルク飲まずギリギリ1ヶ月以内って感じでした!
飲む子は2週間で終わってました✨

ママリ

園によって、お子さんによって、年齢・月齢によって違いますかね🤔

長男は4ヶ月から預けたので、人見知りもなく。ミルクもすんなり飲めたので1週間でした。

次男は違う園で慣らしなし。長男と同じ園に転園したときは2週間でした。同じクラスの子は1ヶ月かかってましたよ~

ユウ

0歳の時は2週間でしたが、今回長男の慣らし保育スタートが6日なので4月最終週しか標準保育できません😅
次女は事前に毎日一時保育だったので初日からフルでした😅

復職日伝えても預かれない子なら厳しいと思います💧命に関わるなら園も困りますしね💦
私は既に復帰してますが、4月下旬まで慣らしありますよ😅