※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です1ヶ月里帰りしてて、その間旦那に家のこと頼んでたので…

旦那の愚痴です
1ヶ月里帰りしてて、
その間旦那に家のこと頼んでたのですが、
頼んだことは何一つされてない、
(うちの親と帰るからシーツ洗濯してて→してない、
布団の準備してて→してない
水回りの掃除してて→ぱっと見綺麗だが排水溝のところを
外して見ると明らかに髪の毛が溜まってる)

私宛の荷物の再配達依頼もしてくれてなくて保管期間終了、
必要最低限の家事すらも口出ししたくなる程雑、
(帰ってきたらお皿が溜まってました)
これは怒っていい案件ですか??

コメント

とり

注意はしてもいいと思います。
ただ働いてたら家帰ってきて家事できないかなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    頼んだことできなかったごめん、の一言すらないことに腹が立ってます。再配達もラインで、これ受け取れなさそうだけどどうしよう?ってぐらいは連絡できますよね?皿洗いも次々に乾いた皿の上に、それを片付けず新しい濡れた皿を乗せたおかげで、水垢や赤カビが発生して、これも全部洗い直し、誰がやるって私です。これでも怒ったらダメですかね?

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

ありえません
特に再配達依頼は激怒します。

しかも頼んでることそんなに
難しいことでもないし、
休みの時にできるでしょ、、

せめて里帰り前日に本気出せよ
って思います。

私なら激怒して3ヶ月間は
家事多めにやらせます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。再配達来てるけど受け取れる日にちなさそう、どうする?とか連絡してくれるだけで良いのに、なんでそれができないのか。頼んでることも1日でできることしか頼んでないです。。本当に帰ってきて呆れました😔

    • 2月15日
まあ子

うちのことかと思いました😭😭
私はしつこいくらい怒りましたよ!
母に赤ちゃん見てもらって結局全部自分でやる羽目になりましたが、、

今回も里帰りするのでしつこく言ってから帰ろうと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    どこも同じなんですかねぇ。。子供も連れて帰ってきてて、自分の時間たくさんあるはずなのにこれで、ほんとに呆れました🙄💦 色々言いたいことあるから話し合いしましょうってラインしたんですけど無視されてますー😂笑

    • 2月15日