※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

不妊治療がうまく進まず、凹んでいる女性。同じ問題で頑張り続け、不安が募る。みなさんはどう過ごしていますか?

愚痴らせてください。
二人目がほしく、半年排卵検査薬を使って頑張ってだのですが妊娠できず。。一月からまた不妊治療を再開しようと思ったら、カンジタにかかり延期。。やっと次の生理が来たと思ったら卵巣が腫れてるからと延期。。うまくいかないことばっかりですごく凹んでいます。。
一人目の時も同じように卵巣が腫れているからとなかなか進めませんでした。。
毎回排卵が大幅に遅れるため生理もすごく遅れます。。
なかなか進むことができなくて。。
頑張る力がなくなってきました。。
みなさんこんな時どうして過ごしていますか。。?

コメント

私も次の妊活は7月、8月くらいから再開予定です
というのも父親が腎臓病を患っていて今通院の送り迎え&
父の会社の仕事を手伝ったりし
てます
7月に手術をする予定なのでその後は私の負担は減る予定なのでそれまでは妊活控えてます
大切な父親なので仕方がないと思ってます

我が家は1番上の子が小学校にあがったらもう一人望んでいても妊活は諦めると夫婦で決めてるのでそうなると来年の3月までがタイムリミットなので気持ちだけ焦ってます

今は上の子たちにできるだけ構ってあげたり(妊娠したらなかなか構ってあげれない時間が増えるので)サプリや食生活の見直し、アーモンド効果など妊活にいいものを定期的に摂取してます

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    大変な時なんですね💦手術無事に終わるといいですね。

そうですね。今できること。その時のためにできること。をしてくことが大切ですよね。
    わたしも今できることをしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも2度連続の化学流産、そして今周期です。
高熱出しながらクロミッド飲んだりしたので今回もうまく行かないだろうなーって思ってます。
これが続くと心折れそうです。わたしもうまく行かないことばかりです。
心折れたらもうやめようと思います。息子を一人大切にしようと😊
ただ自分自身20代で、まだ若い方で期間をつくろうにも、まだやれると踏ん切りがつかないというか…💦
体外受精とかまだまだ道があるだけに、どんな気持ちでいればいいのか分からないです。
アドバイスじゃなくてすいません💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    お若いんですね!
    踏ん切りって難しいですよね。。
    わたしは、難しい年齢なので、これでうまくいかないとどうしようかと悩んでます。。
    諦められるかどうか。。難しいですね。
    ありがとうございます!

• 2月15日
8787

大変でしたね💦体調は大丈夫ですか?
私も2人目不妊で排卵検査薬など使用し、出来ず不妊治療中です。
結局2年半くらい経っています。人工授精、顕微受精まで進み、化学流産、稽留流産を経て現在2ヶ月の待機中です🥲
なかなか出来ないし、出来たと思っても流産で泣く日々です。
2ヶ月どうせ空くならと風疹ワクチンを打ったり、コロナワクチンも打とうと思っています😊
それでも周りの妊娠報告や出産報告は辛いですよね💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます。
    8787さんも辛かったですね。
    わたしも一人目の時、同じく人工授精、顕微鏡受精をして、1年たってやっと出来たと思ったら稽留流産でした。職場のわたしより後から結婚した子がすぐにできていく中なかなかできない、できても流産という現実に辛くて仕方なかったです。
    この何もできない待つ間ってもどかしくなりますよね。。
    そうですね!今できることをして行ったらいいですね!!
    ありがとうございます!
    8787さんにコウノトリさんが来てくれることを、祈っています!

• 2月17日
  • 8787

8787

逆に優しいコメントありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう🍀

• 2月17日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!
    頑張りましょうね!

• 2月17日