※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後の抜け毛について、毛量が多い方が苦労しているけど、感謝もある。子供が髪の毛を握ったり服に付いたりするのは嫌だと思う。

産後の抜け毛について
皆さんいつまで続きましたか?
元々毛量が多いのですごい苦労してましたが今回ばかりは多くて良かったとはじめて毛量多いことに感謝しました😇
排水溝はさておき子供がいつのまにか髪の毛握ってたり子供の服とかに付いてしまってると嫌だなと思います😮‍💨

コメント

まーみー

毛量多くて、一人目は全く抜けませんでしたが、二人目はいまだに抜けてます😭
それでもまだまだ普通の人よりあるのでなんとかなってます💦

  • ままり

    ままり

    抜けない場合もあるんですね🥺💦
    1歳になってもまだ抜けてるんですね😭💦
    これは気長に耐えるしかないですね😭
    ご回答いただき感謝します🥺💕

    • 2月15日
あんず

生後3ヶ月から8ヶ月までくらいがピークでした。
私も多いので量は気になりませんでしたがその後生えてくるアホ毛が大量過ぎて…前髪とか2段階前髪みたいになってました😂

  • ままり

    ままり

    8ヶ月まで😭💦
    本当3ヶ月入ってすごいことなっててこわいです😂
    アホ毛今確認したらてっぺんにめちゃありました😇😇
    顔周りもいつかなりそうです😂
    回答いただきありがとうございました😭💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

半年ぐらいですかね😂
授乳中にふと子どもの顔を見たら抜け毛が顔の上に落ちていて、そのときはさすがに嫌になりました🤣

  • ままり

    ままり

    先は長いですね😭💦
    よくありますよねそれw
    子供周りに落ちる自分の毛がうっとおしすぎて🤣🤣
    回答いただきありがとうございました🥺💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

生後1〜4ヶ月がピークでした!最近抜ける量が減ってきて落ち着いてきました!
私も毛量多いので、多くてよかったって思えましたが、毛量多い分短いアホ毛が多くて困ってます💦笑笑

  • ままり

    ままり

    絶賛3ヶ月入ってよりすごくなってきて驚いてます😭💦
    7ヶ月で落ち着いてきたんですね!
    本当個人差ありそうですねこれは😮‍💨💦
    アホ毛今日確認したらよくみたらめちゃあるやんwって1人で萎えました🥲🥲
    回答いただきありがとうございました😭💕

    • 2月15日