※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
家族・旦那

旦那の親が亡くなったら実家に帰ると言われたが、同居は古い考え。将来は不安で、自分たちの生活を第一に考えたい。市営住宅に移り住むことも考えている。

こないだ旦那にどっちかの親が亡くなったら実家に帰ると言われました。
旦那の家は二世帯で2年前まで同居していました。
ちなみに義父70代前半、義母60代後半なのでまだ先は長いです。

旦那の親もいずれは帰って家を継いでほしい。という思いが強いみたいです。
帰るのは介護をするためという意味もあるのでしょうが
今の時代同居なんて古いし介護だっていろんな形があるからわざわざ集落のような何もない田舎に帰らなくても...
自分たちが年をとったとき車がないと生活できないような地域は嫌だし。
というのが私の心の声です。
あんまり言うと不機嫌になるので言いませんが(T_T)

そうなると私は一緒に帰る気などないですし市営住宅に移り住もうかなぁなんて。
先のことは分からないですがモヤモヤしています。
家庭を持ったのだからこちらを第一に考えてほしいです。

コメント

がーこ

なんで決定事項みたいに伝えられるんだろう😅まず話し合いですよね。
「実家に帰るわ」って勝手に決められても困ります。あんたは一人暮らしなんですか?って😮‍💨
親が心配なのは十分わかりますが、自分が作った家族のことも責任持って考えてもらわないと困りますね😖

• ポテ女

ポテ女

家庭第一で考えるって言ってたのに、言うことがコロコロ変わりすぎて先が不安です💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

急に言われたらどうぞどうぞ(お一人で)です💦ご主人の仕事は義実家からでも可能なんですか?

家を継ぐって言うのは自営とかなんですか??

• ポテ女

ポテ女

いちを同居解消するときに近居にしたので通勤可能です。
    近居でもありがたく思ってほしいです💦

全然です。農家でいまはしてませんがただの義父の古い考えで代々から続くからって感じです。

• 2月15日
伊山

林真理子 同居 でweb検索してみてください!
すごい納得のいくコラムが出てきます。(特に冒頭の部分)
ご主人は家事できるんですかね?

• ポテ女

ポテ女

調べてみます!家事はきほんできるタイプです😌

• 2月23日