※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

犬に吠えられて泣くのはいつからでしょうか?慣れるのか心配です。将来犬を飼う予定で、泣く子は嫌がるでしょうか?

犬に大声で吠えられると泣くのっていつくらいからでしたか?慣れていくんでしょうか?

変な質問してすみません💦娘が最近までは近所のわんちゃんに吠えられてもじっと見つめてるだけだったのですが、ここ最近ギャン泣きします!

自分自身は小さい頃から動物に興味津々で全然泣かなかったみたいです

将来犬を飼おうと思ってるのですが、今から泣く子は犬飼われるの嫌がるのかなー🥲🥲と思って質問してみました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが…
うちの子は生まれた時から今の1歳2ヶ月まで犬の鳴き声で泣いたことありません💦(生まれた時から飼い犬がいる環境です)
飼い犬かそうでないかでも違うかもしれませんが!

• ママリ

ママリ

生まれた時からワンちゃんと赤ちゃんが一緒にいる生活憧れてました🥹💓
    しかし私のキャパではなかなか厳しい。笑
    もし飼えることができたらそれまでに慣れてほしいなあ😂
    ありがとうございました!

• 2月15日
ゅき

下の子が義実家の犬が吠えるたびによく泣いてました🤣
一時期は姿が見えただけでギャン泣き…。
去年の夏くらいから泣かなくなり、今ではうちで預かっても全然平気で追いかけ回してます笑
すれ違う犬たちにも、ガンガン自分から行って、かわいい♡って撫でてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    下のお子さんもうわんちゃん平気なんですね💓
    見てて微笑ましいですね☺️頻繁に会って怖がらせてしまうとだめなのかなーと思ってたんですが慣れてくれたらいいなあ🥹

• 2月15日
うさぎ🔰

今1ヶ月半の子がいますが、愛犬の鳴き声で泣いたことはないです。
寝てる時に起こされて泣くということはたまにあります。

吠えられて泣くくらいなら問題ないと思いますよ。

私は小さい頃から犬に囲まれて育ち初代の愛犬には良く噛まれてましたけど、犬好きですよ。

• ママリ

ママリ

うさぎさんのお子さんも犬がいるの当たり前の生活ですもんね🥹羨ましい💓

ありがとうこざいます!
    問題ないとおっしゃってもらえて嬉しいです😆✨
    娘も慣れてくれることを願ってます🙏

• 2月16日