※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近乳児湿疹ができはじめ、保湿にアトピタとワセリンを使用。ピークは2ヶ月ごろか?皆さんの経験を聞きたい。写真で病院へ行くべきか。

ここ最近乳児湿疹ができはじめました😭
沐浴は無添加石鹸で洗いそのあとはアトピタとワセリンで保湿しています。
朝は塗らしたガーゼでポンポンとふきその後もアトピタとワセリンで保湿しています、、、
赤ちゃんが通る道なのは分かるのですが可哀想で、、、😞
2ヶ月ごろがピークなのでしょうか??
◯皆さんはいつ頃発症していつ頃おさまりましたか??
◯どのくらい酷くなったら病気いきましたか??
◯写真くらいだと病院に連れていったほうがいいですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から4ヶ月過ぎまで続きました!
荒れてる状態が長引くとアレルギー引き起こしたりする事もあるみたいなので、写真の感じでも一度皮膚科で相談してみていいと思います😊
うちの子は市販の保湿剤が中々合わないので、今でもヒルロイド出してもらっています☺️