※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を全部混ぜてあげるのは大丈夫ですか?分けてあげるのが大変で、みなさんはどうしているでしょうか?

離乳食について、全部混ぜたのあげるのってダメでしょうか💦
よく離乳食の本みると、3品とか分けてあってオシャレだなぁと思うのですが、分けてあげるのが大変な気がして、
全部混ぜてあげてしまっています💦

例えば、
おかゆ
にんじん
ブロッコリー
かぼちゃ
豆腐

を混ぜたりしてます。

みなさんどうしているのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私、一皿にまとめてあげてます😂
洗い物減らしたいのと、どんどんくれくれ言うので何皿も用意して持ち替えてるのが手間で💦

ただ、一皿の中身を全部まぜずに、食材自体はひとつひとつ分けてます!(というか、一種類ずつ冷凍してて、それをそのままチンしてるだけですが💦)

眠り姫

私もよくここで離乳食について相談してます😅
本買いましたが私には無理でした💦料理が苦手で(笑)
インスタとか見ても凄いメニューや種類が豊富な離乳食をよく見ます。すごいなぁーと思いながら…。
私はバランスが良ければ混ぜご飯でもいいと思ってほぼそうしてます!

manami

ダイソーの蓋付き離乳食タッパーが3つに区切られてるのでそこに冷凍したものをポンと入れてチンして、あげる時はそれを適当に混ぜたりしてます!
明らかに合わないものは単体で、いけそうだな〜ってものは私もとにかく混ぜてあげちゃってますよ😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、、ありがとうございます😭!
食材お皿に一つ一つやって、少しづつ味変化してみようと思います!!