※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが一人っ子で同居してない方いますか?義実家との距離感はどんな…

旦那さんが一人っ子で同居してない方いますか?義実家との距離感はどんな感じでしょうか?

コメント

nn62yy

旦那ひとりっ子です。
義実家遠方で、高速使って片道2時間くらいでしょうか、なので同居もしていないし、仕事もあるので今後同居の予定もないし、将来含めて考えていません。

義両親はフットワーク軽くて、お出かけ好きなので、月に1度くらいの頻度でこちらに遊びにきます。
正直面倒ですが。
わたしは年末年始、お盆に帰省するくらいで十分だと思っていますが…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    片道2時間なのに月1で来るのは大変ですね💦

• 2月15日
  • nn62yy

nn62yy

月1はけっこう鬱陶しいです…
    帰省予定あるのに長期休暇前にも来たりするので、今月どんだけ会うんだよみたいな月もあります😭
    遠方なのでこんな頻度で会わないと思っていたのに、、、
    親離れ、子離れできてない親子なので。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

結婚して8年くらいは、めちゃめちゃ義母からの世話焼きが、鬱陶しかったです。

今は、義母も体のあちこちが痛みだし、出歩く元気もないし、子どもも大きくなり、頻繁に会わなくなりました。

当初は、義母のことで喧嘩ばかりでした。
離婚もよぎるくらい。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

イメージ通りと言ったら失礼ですが、一人っ子だとより関わり強いのかなと思っていたので…やはり大変だったのですね💦

• 2月15日
くま

旦那ひとりっこです☺️
我が家が転勤族でいまは偶然同じ市内(といっても車で40分くらい)に住んでますが仲良くないので1度も家には来たことないです😂
たま~にお昼だけとか義実家に行くことはあります。
義実家もマンションなので、なにかあれば施設に入る、死後は売ればいいと言われていますし、同居する予定は全くないです🌱𓂃 𓈒𓏸

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そのぐらいの距離感がちょうど良さそうですね!

• 2月15日
はじめてのママリ

旦那一人っ子です。
義母とは同じ市内に住んでて車で15分ぐらいですが、何かイベントごとがあるときしか会いません😇
お盆とか年末年始とか!
私は義母嫌いなんで、結婚前から絶対何があっても同居はしない。と旦那にも義母にも言ってあります!🤜🏻

mama

旦那一人っ子です。
車で10分ぐらいの距離に住んでいて.親戚の会社に義父と旦那が一緒に働いています。
会うのはGW.お盆.年始ぐらいです。義家族嫌いなので。
家建てたので.春には20分ぐらい離れたところに引っ越します。
同居は一生ないです。