※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍野菜の再冷凍は避け、解凍してから使うのが良いです。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食でよく冷凍食品の野菜を使っています😫
今までストックを作るときに
解凍して刻んでから再度冷凍してました💦
今考えると再冷凍は良くなかったかなと思います😫
冷凍食品の野菜の場合は食べるときに解凍して刻んだほうがいいのでしょうか😫冷凍野菜使ってる方どうしていますか?

コメント

RINA

離乳食に冷凍野菜は向いてないと思うので冷凍野菜じゃない方かいいと思います。。

ひなまるママ(27)

ワタシも使ったことないですね😭
八百屋の野菜使ってます!!

はじめてのママリ

再冷凍は私は気になりますが気にしない人もいらっしゃるのでご自身がどう思うかだと思います😊
冷凍野菜を使う事は全然アリだと思います!
私ならストックの時は普通のお野菜使って、今すぐ何か作りたい!って時に冷凍野菜をプラスしたりしますかね🤍
例えばスープだけストックしておいて、レンチンする時に冷凍野菜とか🫶

さ🦖

野菜の再冷凍は、良くないですね💦
品質更に変わると思うので💦

食べる時に解凍または、そのまま調理で良いかと思います‼︎
というか私はそうしてました‼︎

私は基本食べる時に解凍してましたが、再冷凍しちゃうこともありました!
成分や衛生的に問題になる事はないだろうしお母さんの考え方ひとつだと思います😊