※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日退屈で、子供との外出が大変。家で遊びに付きっきりでスマホ依存。おすすめの場所や家での遊びを教えてください。

専業主婦の方、毎日何してますか?😭💧
毎日退屈です。

近くのショッピングモールや公園に出かける時もありますが
公園は最近寒いですし、上の子が誰にでも絡みに行く&下の子は芝や石などを口に入れるので
大変で中々行けません。ショッピングモールも同様
2人連れていくと色々大変で😵😵

公園に人がいない日は良いですが、グダグダになってしまってすぐ帰ってきます💦

家では下の子はイタズラ盛りで大変です。
私も子供の遊びに付きっきりは退屈で、すぐスマホをしてしまいます。スマホ依存です😅😅

同じような方、おすすめの場所や家でできること
ありましたら教えてください🙇‍♀️

車はあります。
子育てルームや児童館は近くにありません。
働きに出る以外でお願いします。

よろしくお願いします😊

コメント

ひなまるママ(27)

ダメなことはわかってますが
最近はゲームセンター多いです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    全然悪くないです!😳✨
    むしろめっちゃ良いなって思いました!思いつかなかったです😭✨早速行こうかな🤣

    • 2月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    UFOキャッチャーが10円でできるものがあるので100円を両替して
    これだけねと言ってさせてます🤣
    上の子はこれが欲しいよりも
    取れたら嬉しいなので取れるものは
    ぶっちゃけなんでも良いです🤣
    それかメダルゲームでボタン押す
    やつを息子は必死に押して
    メダルが出てきたら天才〜とか
    喜んでます🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10円でできるのあるんですか?!😳めっちゃいいですね🤣✨

    なんならクレーンが動くだけで喜びそうです(笑)
    メダルゲームも良いですね😋下のお子さんはベビーカーですか?😳

    • 2月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうなんですよ!!!
    アメが取れたりちっちゃいひよこが
    取れたりなど🤣
    取れたものは本人の宝箱に
    毎回入れてます☺️
    最初ベビーカーで
    グジグジ言い出したら抱っこ紐です😓
    重たいですけど上の子が
    楽しそうなだけでこっちも気が楽です🥹

    • 2月15日
ママリ

私もスマホつついてます🥲
あとは録画みたりです。
ずっと遊ぶのも疲れますよね😭
断捨離とかはどうですか?
心もスッキリしますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついついスマホしてしまいますよね😵
    子供と遊ぶのつまらないです😫(笑)
    断捨離しないとですね!(T_T)

    • 2月15日
いちご🍓

毎日最近寒くて家でゴロゴロしかしてないです🥲🥲
娘もお菓子食べながらYouTubeとかなっちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本っ当に寒いです😰
    やっぱりそうなりますよねー(T_T)ついついスマホしてしまいます😭

    • 2月15日
mamari

強いて言うなら、ショッピングモールにある室内遊び場とかですかね🤔?時間や人数制限もあるし、何より汚れないし転けても下がマットで安全なので🙆‍♀️✨

けど、この1歳3歳の時期って遊び方も違うし大変なので、基本一人では遊びに連れて行かなかったですね…😭下が2歳ぐらいになれば、ある程度公園でも遊べるようになるかなぁと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いとやっぱりそうなりますよね💦
    上の子がよその子に本当にしつこく絡むのと、下の子は目が離せずで中々難しい状況です😭💧

    夫や母が一緒の時は余裕なんですが、1人だとしんどいですよね💦
    1人では遊びに連れていかなかったとありますが、その時は何してましたか?(´;ω;`)

    やっぱり2歳くらいにならないと公演しんどいですよね💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

今は私1人が家にいるので何もしませんが、
子供達が小さく自宅保育してた頃は、
週6ぐらいで公園やショッピングモール、ママ友と遊んでました☺️
あとは家に行き来して、ホームパーティ的な感じとか、イベントしてる時ならそういうのに行ったりしてました✨

はじめてのママリ🔰

わかりますー!暇じゃないけど暇ですよね🤣どこ行っても疲れるし!笑
暖かい時は公園に行くのが1番🏃‍♀️よかったんですけど寒いと公園も行けないし…
過疎ってるショッピングモールの遊び場とかいいです!平日なら人少ないし、無料のところで😂
最近は寒くてすぐ風邪引いて遊び場にも行けないので、家で一緒にYouTubeみてダンスやストレッチ、体操してます!(ダイエットも兼ねて😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!まさに!(笑)
    暇なのに暇じゃない😭😭

    かそってたらいいですよね😆
    近所のショッピングモール、結構人気で💦いつも人います💦

    いっしょにするのもありですね👌✨

    • 2月15日