※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の病気で休んだら、職場が大変になり、上司が不満を言っています。休みやすい職場を探して辞めたい気持ちです。

10月に今の職場に転職したのですが、もう本当に辞めたいです。正社員で働いてます。

まず私以外に子供がいるのがパートの方1人だけ。
一番上の上司(40代女性)は独身で、その他の方も独身女性のみ。同職種は全員で10人ちょっとの職場です。

先週子供2人(2歳4歳)がインフルエンザになり、昨日まで休んでました。私が休んだせいで皆さん勤務が大変になり、24時間ぶっ通しで勤務してる方もいました。
勤務者が1人の日もありました。

また、昨日パートの方がお子さんの熱で休んだのですが、上司は裏でグチグチ言ってました😭


私もいつ休むかわからないし、子供が熱出たらどうしようと毎日プレッシャーに感じてしまいます。
子供の心配より仕事の心配をしてしまう自分が最悪です。
旦那は協力的で、休むときは交代で休んでます。

もっと休みやすい職場ありますよね😭?
もう辞めていいですかね、、、?(背中を押してほしいだけです🥲笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間勤務?!仕事内容分かりませんが…一般企業と想定するなら、ブラック臭が。。。

今はリモートの会社も増えましたし、もっと休みやすい、お母さんが働きやすい環境の職場ありますよー!

もうそんな職場辞めちゃいましょう!笑😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    看護師です😭😭😭
    それにしてもブラックですよね、、、(´;ω;`)
    子育て世代が多い職場の方が働かやすいですよね😞
    背中を押していただきありがとうございました🥲💗💗💗

    • 2月15日
ママリ

私も看護師です🙋

やめちゃいましょう、転職しましょう!上司に恵まれませんでしたね😭もっと子育て理解あるところあるはずです!

うちも独身者多めですが、割りと理解ある方かと思います、まぁそれでも病児保育常連ですけど😅それでも同じ職場で産休育休3回目です!人に恵まれたな~と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    やっぱりうちの職場働きにくいですよね😰💦
    ママさんナース多いところ探します🥲
    今どこで働いてますか??
    病児保育あると安心ですもんね!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう夜勤はしたくないのでクリニックです!なので時短とかないですけどね😅拘束時間が長いのがネックです💦
    私は人事もしていたのですが、育児中の方がいるかとか面接の時に聞いていいと思います😃

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど夜勤明けから帰ってきたところです!🤣笑
    クリニック興味あります🥺✨
    パートですか?🙇
    拘束時間長いですよね😭💦
    あと休みにくいイメージです🥲
    次は失敗したくないので、その質問してみます😢!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜勤お疲れ様です‼️

    私はフルタイム勤務です!夜勤してませんけど、給料も悪くないです。
    クリニックも様々なので、色々探してみるのもありかと思いますよ。いい職場に出会えますように✨

    • 2月15日