※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食材の産地について気になりますか?野菜や肉など、産地にこだわりますか?

食材の購入にあたっての質問です。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。離乳食を始めて1ヶ月がたち、ふと食材の産地について気になりました。近所のスーパーや某有名宅配サービスのコー◯を利用していてあまり産地などは気にしていませんでしたが、みなさんは気にして購入していますか?
野菜、卵、肉、魚など、どのようにお考えでしょうか?

コメント

deleted user

肉は全て国産、魚も出来るだけ国産で、エビとかはほぼ外国産なので仕方ないですが、野菜も産地は見て新鮮なものを買ってます。

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    なるほど、やはり国産ですか。
    国産の中でも生産地方や県、生産者などは気にしますか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎なので、産直市やス―パ―の一角でも地産地消の野菜があるので、安いし新鮮なのでそこから見て買います。産地も一応見てます。

    • 1月12日
  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    それはいいですね!地産地消!
    地方のJAなど見て野菜買うのは楽しいです。あまり行く機会もないですが。。。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コッコちゃん
    都会はないですもんね。私は道の駅とかにもあるので、ドライブ兼ねて買いに行ったりしてます。

    • 1月12日
ゆうか84

私は、いちおう国産にこだわってます。
でも、どうしてもないものや外国産が主流のもの(バナナとか魚とか)は、気にせず外国産も使ってます。

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    外国産のものしか手に入らないこともありますよね。
    国産でも生産地や生産者についてはどうお考えですか?

    • 1月12日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    生産地や生産者まではこだわっていません。
    いちおう確認しますが、そうなんだーくらいですね。
    すみません。

    • 1月12日
deleted user

国産がすぐ手に入るものは国産を選ぶようにしてます~

  • コッコちゃん

    コッコちゃん

    基本的には国産のものを、あれば選ぶという感じなんですが、アメリカ産やチリ産などもよく出回っているし、安価だからそちらに手が出てしまったり。。。
    国産でも地域によってのこだわりもあるとは思いますが、生産者などについては特にこだわりはないですか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    値段考えるとすべて国産っていうのも難しいですよね~
    地域や生産者まではこだわってないです💦

    • 1月12日
かーるぼ

ごめんなさい、子供が触って送信されてしまいました。お二人とも失礼しました。