※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
妊娠・出産

出産前に保育園お休みさせるか迷っています。病気が心配で、2週間は家で見るのも考えています。同じ状況の方いますか?

3月初めに帝王切開予定です!

今の時期保育園でいろんな病気流行ってると思うのですが、出産まで保育園お休みさせようか迷い中です、、

先月は胃腸炎、今も熱でお休み中で、自分もうつりました😅
これからインフル、コロナなんかももらってくると今のクリニックでは産めなくなります💦

保育園には行かせたいですが、病気もらってきて、自分がうつるのも結構きついのであと2週間なら家で見るのも頑張れるかなーと、、、

同じような状況の方いらっしゃいますか?😂

コメント

はなちょびん

私は1月の末に帝王切開しました!
娘1人ですが幼稚園に通っていて、休ませるか悩みました💦娘に今日はお休みは何人いた?と聞いても、多くても3人くらいだったので、結局は休ませずに幼稚園は行かせました!
悩みますよね!

あそも

保育所で、コロナ、濃厚接触者など多く出ており、私の体調不良も重なって、一週間ほど休ませていたところでした!家で引きこもり生活+お出かけも実家くらいなのにそれでも今日、子どものコロナ陽性が出たところです🥲
私も、今日の午後からの検査で陽性判定の場合、大きな病院での出産の可能性があると言われました。
今、正産期に入ったところなので安心してた矢先のことでした💦(yutaさんと同じ週数かも?)

休ませるのも子どもたち見るの大変だし、保育所行かせても不安だし、もう同じ状況過ぎてコメントさせていただきました💦正解になってなくてすみません💦

正解がなくてほんと悩ましいですよね💦
もう、無事に赤ちゃん生まれてくれることだけ考えてます😌

• cocoa🐶

cocoa🐶

お返事遅くなりましたがコメントありがとうございました😭💕結局帝王切開予定日までお休みさせ、、
    風邪はうつりましたがなんとか出産できました😅

あそもさんも出産されたのですね!まだまだ体つらいかもですが、頑張りましょう😂

• 3月10日
  • あそも

あそも

おめでとうございます✨✨
    そして、ありがとうございます!
    私も、出産日までお休み+入院中も義実家で見てもらっています😊

お互い、お疲れ様でした😊
    頑張りましょうね!ほんとに😂😂😂

• 3月10日