※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら50メートル走った後、揺さぶられ症候群が心配。症状は出ていないが、同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月で首はすわってます!
先ほどベビーカーが風で流され
気づいて赤ちゃんを抱っこしながら
走りました(´-`)
50メートルくらい走ったんですけど
走った後に揺さぶられ症候群が心配になり
不安です。

揺さぶられ症候群について症状とか
調べたのですが今のところ症状は
特に出てません。
心配で様子みてますが
同じ経験があった方とかいますか?

コメント

てんし

心配しすぎだと思います(´・ω・`)

  • mai

    mai

    ちょっと調べたら余計心配になりました!
    やっぱこのくらいでは心配ないですよね(-_-;)ありがとうございました!

    • 1月12日
さちこ

心配になりますよね…

上半身もしっかり抑えてみえたんですよね?
なら大丈夫じゃないですか^ ^
グラグラ前後に揺れるように走るには
かなり激しい走り方ぢゃないとならないと思うし…^ ^
でも今日はゆっくり様子を見てあげる方がいいかもしれませんね!
親になるとヒヤヒヤすることや心配は
常にあるから大変ですよね…^ ^
お互い頑張りましょう!

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    しっかり腰と頭を抑えて走りました!
    親になると少しのことで心配になります😭
    みんな一緒ですね😭
    ありがとうございました!

    • 1月12日
  • さちこ

    さちこ

    一緒です⑅︎◡̈︎*
    月齢の小さい時なんて尚更ですよ!

    私なんて今離乳食を食べさせてるんですが
    丸呑みすることに悩んでます!
    なかなか同じ悩みの方がいなかったり
    周りの方はできてたりと焦ったりするけど
    いつかは必ずできるからいいかーと
    今は大雑把になってきました!^ ^笑

    子育て楽しみながら頑張りましょうね୧( "̮ )୨✧︎

    • 1月12日
  • mai

    mai

    ほんと育児は悩みますね( ˘・з・)!
    その子のペースって言っても
    周りと違ったりすると不安ですよね💦
    来月から離乳食始めるのでまた
    悩みが増えるかなと思いますが
    気楽に出来たらなって思います✨

    • 1月12日
ひさまくりら

揺さぶられ症候群は両脇に手を入れて抱っこする状態からおもいっきり前後するくらい揺さぶらないとならないそうです。
私も心配になって保健師に相談したことがありました。
その時もらった資料にもそう書いてありましたので大丈夫かと思います!
その際頭おさえないでダッシュした感じですか??

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    頭は抑えて走りました😔
    ちょっとのことで心配になってしまいます💦

    • 1月12日
にっすぃー

私も丁度、4ヶ月の子がいます。お兄ちゃんが3歳で、まぁチョロチョロ道路に飛び出そうとしたり、急に走り出したり、、危なくて、追いかけ回す日々ですが、その度に、下の子は抱っこされたまま揺さぶられてます。が、今のところ大丈夫そうですよ(о´∀`о)首が座る前から、がんがん抱っこで揺さぶられてましたが、何とかなってます(笑)
ですが、走る時は必ず頭だけ支えて、胸に頭をつけるように走ってます‼

もし、具合が悪そうだったり、いつもと様子が違うようなら、病院へいってみましょう!!

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    頭は支えて走りました(´-`)
    今のところいつもと変わらず
    元気なので具合が悪そうになったら
    病院連れてってみます😔
    ありがとうございました!

    • 1月12日