※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事で毎日バタバタしている。余裕がなくて申し訳ない気持ち。皆さんはどうですか?

毎日余裕ありますか?
私全然余裕がなくて余裕を持って子育てすると
いいのは分かってるんですけど気持ちに余裕が無く子育てに家事にで毎日どたばたしちゃいます。
子供の遊びにも思い存分付き合ってあげれない日々ばっかで申し訳ない気持ちで毎日辛くなっちゃいます。
心がけたらいいのは分かってるんですけど中々難しくて、、皆さんはどうですか?😭

コメント

®️®️

同じく余裕ないです‼︎

気持ちにも行動にも余裕がないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです😭
    皆さん上手いことやってると思ってたので私だけかな、って思ってました。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わかります、同じくです…😭私は家事1日くらいやらなくてもいいよねっていう自堕落人間なので家事は適当にして、子どもと遊ぶ時間をちょっとでも作れたらなと過ごしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、
    ご飯とか手抜きして少しでも子供の時間を!!ですね😊

• 2月15日
ママリ

子供たちも大きくなってきてて話が通じるのと、4学年離れてるのもあって比較的余裕もててるかなと思います💡
専業だからっていうのもあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ですがたまに何が言いたいの?って時があって噛み合わないことがあるのでそこでもぉ!って余裕が無くなってきますがもう少し大きくなるとやりやすくなるのかな?って思います🥲

• 2月15日
もこもこにゃんこ

自分の時間をとって余裕を持たないと病むので、仕事はセーブして、朝も早く起きてます。
バタバタしたら何かしらミスったり、ドキドキしちゃうので、なるべく先の見通しを立てて計画立てて早め早めに行動して過ごしてます💦
でも、こどもにイライラしたりとかしますし、ガッツリ付き合ったりできてないですよ😅
たまに休みの日にこどもの好きなイベントとかに行ったり遊びに行って、「私ちゃんとやれてる!」って思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起き(先を見て早め行動)はまじで大事だなって最近ほんと思います!!
    寒くて中々早く起きれませんが🥲
    休みの日は子供の時間作るようにしてるのですが平日はなかなかです😞

• 2月15日
ちちぷぷ

育休中なので余裕ありますが、仕事してたときはギリギリでした😚でも子どもも大きくなってきて楽になってる部分もたくさんあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるまではやっぱ大変ですよね🥲頑張ります😭

• 2月15日