※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのトイトレについて、日中パンツにすると効果的か悩んでいます。おしっこをオムツにしながら教えたり、トイレで成功したこともあるようです。

下に赤ちゃんいる時、トイトレってどうやって進めてましたか?
多分時間になったら連れて行く事をすればいいのだろうけど、下の子がグズってたり授乳したり寝かしつけしたりするともうトイレいいや…ってなってしまいます😮‍💨

おしっこ出てるよ!ってたまにオムツにおしっこしながら教えたり、トイレで一回は出ました。
なんかもう日中パンツにした方が、はやくとれそうですかね?

コメント

2児のママ

上の子保育園行ってますが、オムツじゃなくパンツにすぐ替えました!!その方が気持ち悪いの覚えたりもするのでと先生が🙃
おしっこ出るよって教えてくれるならパンツ挑戦してみても良いかもですね!
下の子居てたら今でも大変です😅まだ娘ひとりでトイレに行かせてないので💦

はじめてのママリ🔰

早く終わらせたいので日中パンツにしました!
漏らしても大丈夫なようにラグは撤去、ソファーに防水シーツかけました😌
下の子泣いちゃったら泣きっぱなしかおしゃぶりで乗り切りたい所でしたが、無理な時は抱っこで一緒にトイレ、もう無理!ってなったらトイレで授乳した時ありました😂
本当トイトレは親の気合いと覚悟が必要だなと思いました💦

ママ

早く取らなきゃいけない理由があるならパンツにしてしまうのも良いと思いますが
下の子見ながら、お漏らしした時の片付けしんどいですよ😭

ゆっくりでも問題ないなら
おしっこがオムツに出ててたら
オムツを変える時に
次はトイレでできるといーねー☺️と明るく?声かけたり
自分がトイレに行くタイミングでトイレ行く?って声かけるぐらいでいいと思いますよ。
何度か上手くいったら
本人にパンツ選んでもらって
何回トイレでできたら履こうねーって感じにしてもやる気出るかもです!

3人子供いて上の2人は
トイトレは特にして無いですが
年少前には取れましたよー
下の子は保育園だったので
保育園ではしてたと思います💦