※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がミルクを飲む様子について悩んでいます。断乳して完ミに切り替えたが、飲みむらがあり900飲ませることが難しい。飲む量や間隔についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の子のミルクについてです。
先週より断乳し、完ミに切り替えました!
助産師さんからは900飲ませてと言われましたが、思うように飲んでくれずこれで正解なのか悩んでおります🫠
飲みむらがかなり激しいです。
同じ状況の方、同じだった方などいらっしゃいますか?

1時 ミルク180
7時 ミルク100
10時 離乳食
11時 ミルク160
3時 ミルク180
8時 ミルク130

トータルで750〜で、たまに頑張って850です。
間隔は4時間程空けています。
もっと間隔開けた方がいいなど、アドバイス等もあれば教えて頂きたいです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

同じではないですが…💦
上2人の4ヶ月健診の際に、1日トータル700ml~800ml飲めていれば問題ないと言われました🥲

今の感じで体重が減っていないなら、お子さんには丁度良い量と間隔なのだと思います🥺

上2人が6ヶ月の時は、200ml(たまに、220ml)を4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂