※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供が2歳で食事中に食べ物に興味を持たず遊んでしまうのは普通のことですか?

ご飯をハイチェアに座らせて食べさせてる時に私が少し目を離して帰ってくるとテーブルの上は飲み物でべちょべちょ、コップの中には食べ物が入ってる

2歳ってこんなもんですか?
ちなみにご飯ほーーーぼ食べません、なので食に興味がないのですぐ遊んじゃいます🙄

1歳8ヶ月の妹がいますがこんなことしません、、、

コメント

♡

男の子あるあるかもしれません😅
うちの子も目話すとぽいぽーい!って言いながらコップとかにティッシュとかおもちゃとか入れられます😅

• lii

lii

あるあるなんですね!安心しました…😮‍💨
    うちもポイ!って言いながら色々地面に向かって捨てます😮‍💨

• 2月15日
  • ♡

ぽいじゃねーよって思います😂
    最近強くこら!って怒るより手を握って目を合わせてしないよ。って冷静に言う方が息子には効くということに気づきました!

• 2月15日
  • lii

lii

息子は何しても笑うので本当🤦🏻‍♀️って感じです(笑)

• 2月15日
  • ♡

怒ってもヘラヘラしてますよね!!
    めっちゃ分かります😂

• 2月15日
  • lii

lii

私絶対ナメられてます🫠🫠笑
    結構強めに怒るんですけどね、、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどの息子いますがあまりないかもです🤔🤔うちの子も食には興味ないほうで少食ですがごはんは綺麗に食べます!ただ30分が限界なので30分以上経つと遊びだすとおもうので30分経ったらごちそうさまで下げてます!

• lii

lii

そうなんですね🙄😭
    私も時間で下げてみます、、ありがとうございます(^^)

• 2月15日