※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

支援センターに行くのを迷っています。風邪をもらいやすくて心配です。この季節、皆さんはどう過ごしていますか?

夏頃は昼間頻繁に支援センターに行って遊んだりしてたのですが、少し寒くなってきてからわたしの友達の子どもさん達と一緒に遊んだりして風邪をもらったりするようになりました。この前は風邪で咳き込んで嘔吐するのが続き、離乳食食べれずに体重がすごく減ってしまいました。久しぶりに支援センターに行ってみたいなぁって思うのですが、また風邪もらうかなぁ、寝れない日々が続くかなぁと心配になって迷っています。インフルも流行ってるみたいだし、、、皆さんはこの季節どうお過ごしですか?夏と変わらずに支援センター行ったりしてますか?

コメント

ちーたむん

私もそれ迷ってたとこなので思わずコメントしてしまいました!(笑)
うちはまだ風邪をもらってきたことはないのですが、この季節、なんかインフルエンザもらいたくないなーー:( ;´꒳`;):とか考えると支援センター行こうか、、、どうしようか、、、でも娘は遊びたいだろうしなー…( -᷄ ω -᷅ )っていう葛藤をいつもしてます_(:3 」∠)_
結局行かないでお出かけして帰ってきちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆうまま

ゆうまま

家にずっといても刺激ないですもんね〜〜。風邪引いた時の親のつらさと子どものきつそうなのを考えるとやめとこうかなぁってなっちゃいますよね、、、。まだ小さいからインフルとかは極力避けたいですしね。

• 1月12日
りっちゃんママ♡

この時期は行ってません。
極力人混みは避けてます。
なので、息子とは日中歩いてお散歩に行きます。ちょっと可哀想かなとも思いますが、インフルとか他の病気もらって辛い思いさせる方がもっと可哀想ですし…。

• ゆうまま

ゆうまま

人混みもちゃんと避けてるんですね。まだ小さいからインフルとかは極力避けたいですよね〜〜風邪引いて夜も寝れない子どものきつそうなのを思うと、そんな無理して連れて行かなくても、、、って思いますね。

• 1月12日
はなさお

寒くなっても支援センター行ってます。息子もお出かけしてる時の方が機嫌が良いので(*^ω^*)

私が行っている支援センターは規模があまり大きくないせいか、鼻水や咳が出ている子が来ているのは見たことないです。
なので自分の子が風邪引いている日は行かない様にしています。

私は普通に出かけてスーパーとかで咳とかしてる大人がいる方がうつるんじゃないかと気になります。

• ゆうまま

ゆうまま

8ヶ月のお子さんは風邪とかもらってきませんか?うちの子すぐに風邪とかもらっちゃってー。風邪引いた時のきつそうなのを思うと、無理に行かなくても〜って躊躇してしまうんですよねー。

• 1月12日
  • はなさお

はなさお

12月の頭に1回とお正月に実家に帰って家族みんな風邪引きました(;´・_・`)ゞァセァセ
    ギリギリまで支援センターに行っていたので年末の移動で貰ったのか分からないですが。

風邪引くとかわいそうですが、私は外に出ない方が辛いです。
    息子は同じ部屋にいても少し離れるだけで私の顔見ると泣いて抱っこするまで泣くのを辞めてくれないので。支援センター行くのは私の気分転換でもありますね。

• 1月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

あららら。家族みんなで風邪引くときついですよね〜〜。おつかれさまですー。

家の中にずっともきついですよね。うちも後追いがひどくて、なにするにも泣いてついてきます(笑)支援センターにいくと、親も喋り相手がいたりして気分転換ですよね〜〜♩

• 1月14日
  • はなさお

はなさお

めっちゃキツかったです。しかも息子は38度の熱だったのに1番元気で最近できる様になったつかまり立ちをずーっとして色々な物触りまくって舐め舐めしてました(;´・_・`)ゞァセァセ

ゆうままさんの子どもさんも後追いするタイプのお子さんなんですね。いつまで後追いが続くのか不安です。

地元に住んでないくて友達も居ないので、支援センターが良い気分転換にもなってますね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

子どもも一緒にグダッとなってくれればいいけど、子どもは元気なんですもんね。具合悪い時の遊び相手ほど辛いものはないですww

うちの子後追いやばいです。もうずーっとついてきて、足にまとわりついてきます(笑)

• 1月15日
ゆっきー

私も同じことすごく気になってます💦
お子さんが風邪引くと親も子も辛いですよね😭

私も最近は支援センター控えてました!
お散歩や公園で遊ばせたりしてたんですけど、支援センターに行かなくてはいけない用事ができてその時は午前中の早めの空いてる時間を狙って行きました!
そして混んで来る頃帰りましたww

出かけたいけど出かけないと子供もストレスだしかと行って風邪引かせちゃうのもかわいそうだし難しい問題ですよね( ;∀;)

• ゆうまま

ゆうまま

風邪引いた時は親もきついですよね。眠れない日々と機嫌の悪さで抱っこ抱っこですしー。空いてる時間とかを考えて行くと良いかもですねー♩その発想はなかったです!

• 1月12日
マリコン

私は気にせず行ってます。
もし行ってる支援センターで何人もノロやインフルが出たとなったら考えますが。

気にしてたらどこにも行けないし。
それに多少は菌をもらって色々経験?した方が強くなるかな?とか思って。

私も息子も行ってる方がストレス発散になるので良いですが、気になって仕方ないなら行かない方が無難ですね。

• ゆうまま

ゆうまま

風邪をひいて強くなるとも言いますよね〜〜。風邪をひいた時の親と子どものきつさを考えてしまって、行くのを躊躇してしまいますー。でも子どもの成長のためにもいろんなとこに連れてってあげるのも大切ですよね〜〜!

• 1月12日