※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん's♡
お金・保険

最近電気代が13000円も上がりました。皆さんは暖房をどのくらい付けていますか?節約方法を教えてください。

最近ほんと寒くなりましたね🍃😖💦
出産し退院してからずっと暖房付けっぱなしで
今日電気代が来ました!
…いつもより13000円も上がってた😂😂

皆さん電気代いくらくらいですか?
暖房は付けっぱなしですか?
暖房は付けっぱなしやけど節約できるとこ
してるよ!など、教えてください🙌✨

コメント

ゆきなぉ

うちは電気をLEDにしてから9000円いないです。
夜寝るときは消して、朝タイマーでつくようにしてます。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    やっぱりLEDにすると
    変わるんですね😳😳
    電気代1万切るのは気持ちいいですね✨

    夜寝る時消して朝タイマーで
    つくようにしたいんですが夜中授乳で
    2回は起きるのでまだできなそうです😢💭

    • 1月12日
みぃちゃん

あたしは暖房ありません。
ストーブで、日中家にいるときはほぼ1日つけっぱなしです。
夜は寝る時間から2台目をつけ始め、3時間後に勝手に止まるので、それで朝までつけません。
子どもが夜中起きない事もあって、朝方4時から5時の間につけます。
それで、月に3000円程ですよ😉
灯油も使いますが、電気に比べると安いかと思います。😊

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    暖房器具がエアコンしか
    今のとこ無くて😵😵
    あと2ヶ月くらいの辛抱なので
    買うか悩みどころです💭

    お子さん夜中起きないの
    羨ましいです✨

    • 1月12日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしはストーブがあったので、エアコンは冷房だけのにしました。
    なので、夏場つけっぱでも、あまり電気代も高くなかったです(o^∀^o)
    3ヶ月くらいになって、9時から8時くらいまで、起きないようになりました(o^∀^o)
    なにもない日は9時くらいまで寝てます(笑)

    • 1月12日
you

夏場はほぼ、冬場は起きてから寝るまでエアコンとこたつ点けっぱなしですが、平均12000円位です( ̄▽ ̄)
夏場は28度、冬場は20度設定です^_^;

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    設定大事ですよね😊😊
    私も20度設定ですが昨日から冷え込み
    効いてる気がしないです💭
    寝る時はエアコン切られるんですね!
    これからもっと冷え込みそうなので
    夜中授乳があるので消すに消せないです…💦

    • 1月12日
はむみ

うちもほとんど暖房付けっぱなしです😂
電気代はオール電化で1万弱くらいです!

節約難しいですよね😢
家電買い替えるときは省エネで電気代安いと推してる物にしてます😂

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    オール電化いいですね👏✨
    節約難しいです😢
    訳あってまだ実家に居てるんですが
    旦那も子供もってなると二世帯みたいな形で
    いつもより倍以上のガス代、水道代も
    来たみたいなので抑えたいですが
    厳しい…。
    来月からは実家でるんでやっぱり
    家電は少し高くても省エネ探します😭😭

    • 1月12日
のん

うちもリビングの暖房付けっ放しです!毎日洗濯乾燥機も使ってます(笑)
先月18000円でした(^_^;)
まぁ仕方ないかなー。。。と諦めてます。

暖かくなったら、節約します!今は1番寒い時期なので、耐えどきかなと。。。

  • あゆちゃん's♡

    あゆちゃん's♡


    付けっぱなしの方が安いとか
    聞くので付けっぱなしにしてみたけど
    請求書来てビックリです😭💸

    そうですよね!
    やっぱり今は耐えどきと思い
    あと2ヶ月くらいの辛抱かなと
    思いながらも違うところでの節約方法
    探します😊😊

    • 1月12日