※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけるときに、息子が泣いて私を求めるため、私が全ての寝かしつけを担当することになっています。旦那にも寝かしつけを任せたいが、息子が泣いてしまうため難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

寝かしつけ時の悩みです。

ここ最近、寝かしつけの時限定ですが、旦那が息子を抱っこすると私を探してギャン泣きします。(私が抱っこすると泣き止みます。)

そうなると、寝かしつけや夜間授乳、起床対応を全て私がやる事になります。
旦那は夜型・私は朝型人間なので、寝かしつけを旦那にお願いしようと思ったのですが、毎度私を探してギャン泣きされると旦那も滅入ってしまってます。

これは根気よく毎晩旦那が寝かしつけするしかないんですかね…
何か対処法あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上2人は私がいないと絶対無理で3歳まで私じゃないと寝れなかったです
なんなら真ん中のもうすぐ3歳の子はまだ私じゃないと寝れないです😂
私も私じゃないと無理って思い込んでたのでそもそも旦那にやってもらうって気持ちもなくそのままいってたのですがまさかの3人目にして旦那の方がすんなり寝れるようになりました🤣
パイも飲んでないしどうせ寝られへんのになんですぐ寝室連れて行くねん💢
って感じでずっと思ってたんですが泣き叫んでても根気強く旦那が寝かし続けてたら今や子守唄歌って横に転がすだけで勝手にねるそうです😂
子供のタイプにも乗るのかもしれませんが根気強くが肝かも知れません☺️

ayano🐻

うちは土日はパパが寝かしつけ担当で、どんなに寝なくても部屋から出てこずに戦ってました😅そのお陰か、私でもパパでも寝てくれます💦
『泣いたらママがきてくれる、パパと変わってくれる』となればなき続けると思いますし、慣れかなとも思いました。。

036

仕方ないです笑
ママじゃないとダメな時期なので、対応出来るならママさんが、無理ならパパに頑張ってもらいましょう😆