※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛いけど、終われば元気になる人の体験談が知りたいです。

つわりって、終わったらもとの状態に戻るのでしょうか?

現在14週です。つわりが続き、食べられるものが限られ、好きだったものを見ても食べたいとも思えず、色々な匂いも気持ち悪く、もとの状態が思い出せません😭胃腸の調子も悪くつねに腸がグルグルいっているような気がします。

もう少し経てば、匂いが平気になったり、好きだったものをおいしく食べられる日が来るのでしょうか?
外食や観劇とか、観光地など、以前出かけた先でお腹の大きい妊婦さんも見かけました。今の私はとても行けません。ずっとこの状態なのではないか、普通に明るく過ごせる日が果たしてくるのだろうかと、絶望的な気分になっています。
つわりきつかったけど、終わったら味覚等もとに戻った、また元気になった、という方コメント欲しいです😭

コメント

ママリ

焼いてあるもの、揚げてある食べ物が全て苦く感じて食べられなかったですが、全く気にならなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️希望が持てます!!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

赤から10辛食べてたくらい辛いもの平気だったんですが、ちょっと辛いものも今は食べられなくなってます💦
    そういうのとかは、出産終わらないと戻らないのかもしれません😖

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり刺激が強いものは避けるようになっているんでしょうか🌶💦
    私も好きだったコーヒーが匂いも苦手になってしまい…やめろって体が言ってるんですかね😓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

なおってくるので大丈夫ですよ☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️いただいたコメントを励みに頑張ります!

• 2月15日
ままり

2人目のつわりは17週まで続きましたが、終わってからは大好きなものが変わらず食べられました!
が、私は産んでから数日の味覚障害が毎回ひどいです🥹
家族が用意してくれたうなぎが、腐った白身魚食べてるみたいな感覚でした笑
でもそれも徐々になくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産んでからもあるのですね😲やはりホルモンバランス関係でしょうか💦妊娠出産て本当に不思議ですね。
    終わると言ってもらえると希望が持てます!

• 2月15日

あの頃の自分を思い出しました😣本当に絶望的ですよね、、よく泣いてました💦

でも、安定期を過ぎたあたりから徐々につわりが落ち着いてきて、そのうち元に戻りましたよ😭また戻れるなんて想像すらできないほど辛かったですが終わりはきます!!!ご飯も美味しく食べられます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます😭はい、毎日憂鬱で泣きたいです。

終わりは来ると言っていただけて励みになります!!ご飯を美味しく食べられる日を心待ちにしています🙇‍♀️

• 2月15日
ままり

つわりの時は匂いが無理で食べれなかった揚げ物とか炊き立てのごはんとかも、
つわり終わったら食べれるようになりましたよ!✨

それはそれとして胃が弱くなったのか、お肉を多めに食べると数時間後にものすごい胸焼けする現象が産むまで続きました😇
量をセーブしたら大丈夫なんですけど、学習能力無さすぎて
妊娠中何度も「お肉おいしーい🤤💕」→「ウェアアアア_:(´ཀ`」 ∠):」みたいになりました😂そっちは産んだら戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます!
    たしかに、お肉は胃に負担かかりそうですよね💦つわり終わったらしゃぶしゃぶや焼肉を食べたいと思っているので、気をつけます🙇‍♀️笑

• 2月15日
なぁ

私は家のタンスの匂いがダメで、その中に入っていた服を着ても匂いでダウンしていました😂食べ物も揚げ物の匂いがダメでしたが、安定期入って時期に揚げ物の匂いは気にならなくなりました☺️

今すごくキツイ時期だと思いますが、段々に落ち着いてくるかと思います🥺お体無理せずにお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️段々良くなると願って頑張ります😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌕
つわり辛いですよね…😂私は長引いちゃって6ヶ月過ぎまで酷いつわりが続き、好きだったもの食べれない!水もだめ!とにかく吐く!香水や歯磨き粉の匂いとかでも見事に吐く!って感じで当時絶望感してましたが
食べ物に関してはつわり落ち着いた頃から突然平気で食べれるようになりました🥹(その代わり嬉しさで食べすぎてめちゃくちゃ太りました笑)
匂いはなんか引きずっちゃって私は出産後3カ月になる今、ようやく大丈夫になった感じです🥹

つわりでグダグダだった私も、私の友人らもちゃんと元の感覚に戻っているので安心して大丈夫かと思います🧎‍♀️❤️‍🔥
14週お辛いでしょうから安静になさってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も水がダメなのがすごく参ってます😭歯磨きもうがいもシャワーで口にお湯が入るのもきついです💦でもとにかく時間が経つのを待つしかないですね😭励ましていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
おすしママ

私も食べるたび吐いて、好きだった物も食べたいと思えなくなりましたが、
つわりが終わったら食べれるようになり、匂いも大丈夫になりましたよ☺️

つわりほんとに辛いですよね。
終わりは必ず来るので頑張ってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それまで頑張って耐えたいと思います😭

• 2月15日