※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出し、インフルエンザ検査で陰性。明日も熱が下がらなかったら再検査。タミフル処方されたが、陰性でも飲んでも大丈夫?別の抗生剤を飲ませた。

2歳息子が熱を出し、24時間以上経った頃(今日の朝)に病院でインフルの検査してもらい陰性でした。もし明日も熱が下がらなかったらもう一度検査しにきてと言われました。24時間以上経って検査をしても陽性になる事もあるのでしょうか?🥲今は37.5度くらいです。夜も熱あったらタミフルを飲ませてとタミフルも処方されましたが、インフル陰性だったのに飲ませていいのかな…と思ってしまい別にもらった抗生剤を飲ませたのですが…インフルじゃなくてもタミフルって飲んでも大丈夫なんですかね?💦

コメント

みるくティー☆

発熱後24時間経って検査したのだったら
大丈夫かなとは思いますよね💦
タミフルは予防とかでも
服用したりするので
陰性でも大丈夫なのかとは
思いますが予防タミフルは
大人がするのは聞きますけど
子供は怖いですよね。

コロナの可能性もありますし
お子さんだとそれ以外でも
発熱しやすいでしょうし
何かモヤモヤしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも陰性でした🙇‍♀️
    元々2ヶ月に1回は熱を出すタイプの子で😭でも今回はインフルも流行っているので不安になったのですが…陰性でって感じで💦
    なんだかモヤモヤするので明日も熱が続くようだったら別の小児科も考えてみます💦

• 2月15日