※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
妊娠・出産

妊娠38週で胎動が下に感じる方いますか?赤ちゃん下がってきたり子宮口開いたりすることを言われましたか?

今日から妊娠38週です👶🏻
同じくらいの方、胎動はかなり下で感じますか?
赤ちゃん下がってきてるとか子宮口開いてるとか
言われてますか🤔?

コメント

ママリ

日付変わってしまいましたが、
同じく昨日から38週です🤰🏻♡

胎動かなり下で感じますし、
お股ツーン凄いです😭
前回の健診で赤ちゃんも下がってきていて
子宮口3cmでした👶🏻

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます☺︎
    経産婦さんだからそろそろ陣痛きそうですね👶🏻🌟3cmでそのまま入院にならなかったですか🤔?
    胎動はしゃっくりとかしてますか👶🏻?しゃっくりまだしてると陣痛もまだって聞いたことがあって😳
    すみません、質問攻めで😣

• 2月15日
miumama

38w3dの経産婦です。
37w5dの検診で子宮口まだガチガチでした🥹

お腹は下がってきてる気がしますが、胎動は多く、おへそ周辺でも感じるので、まだ前か横向いてるのかなと思います🤔
しゃっくりもまだしてます☺️

推定3200g超えてるので、次の検診でも子宮口開いてないと、内診グリグリか促進剤使用になるかもです🥶

• mimore〻

mimore〻

そうなんですね🥺!!
    私も今日の検診で1cmも開いてなくグリグリされて帰ってきました🥺
    お腹下がってきてもまだなのかと思いました🤔ドキドキしますね👶🏻🌟

• 2月15日
yui

38w3d経産婦です。
昨日の検診で子宮口は柔らかくはなってるけど開いてないって言われました。胎動もまだ上の方で感じるので私の場合はまだまだっぽいです😊

• mimore〻

mimore〻

私も今日の検診で1cmも開いてないと言われグリグリされて帰ってきました🫣ドキドキですね💓

• 2月15日
mii

今日から38週目です🥰

37w5dの検診で子宮口1cm開いてて柔らかくなってきてると言われました🌱

胎動はあんまり変わった感じがしません😌

切迫で1ヶ月自宅安静してたので体力無くて全然運動できてなくて焦ってます🫠

• mimore〻

mimore〻

37w5dで1cmは順調ですね👶🏻✨
    私は今日の検診で1cmも開いてないと言われました🥺グリグリされて帰ってきました🥺
    私も毎日一万歩は歩いてるんですがこれは赤ちゃん次第かもですね😳🌟

• 2月15日
  • mii

mii

経産婦さんなので、開き始めたら早そうね!🥰

私は初産なのでグリグリも未経験、順調なのかもわからずですが、予定日くらいに産まれるかなぁくらいの気持ちでいます🤣

毎日1万歩😳!
    すごいですー🥹💗
    体力あれば出産にも産後にもいいですよね(*´ω`*)🍀

私も歩きます(ง ˙ω˙)ว

• 2月16日
年子ママ🕊️

現在37w3dの妊婦です!
私の場合今週の月曜日に検診だったのですが子宮口もまだまだ、赤ちゃんも下がってきてないとの事でした😂
あと何故か胎動は横腹を押される感じで背伸び?してるのかなって感じの胎動が多めです笑
多分よく寝てて背伸びしてるんでしょうね😂
あとしゃっくりも夜中になるとめちゃくちゃします🥹
早く会いたいですよね〜💕
私も早く会いたくて毎日歩いたりスクワットしたりとにかく動きまくってます笑