※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

近所のお子さんが幼稚園で上の子が帰りのバスから降りず、抱っこを求めて暴れる。他のママが「二人の時間を作るといい」とアドバイス。相談者はイライラし、子育てアドバイスに困惑。

モヤモヤするので聞いてください。
わたしがイライラしすぎですかね😭💦
なぜか素直にとらえられません🤦‍♀️💥

近所のお子さんと幼稚園が同じです。
最近上の子が帰りのバスから降りてきません。降りてきてもしばらく暴れています。

その理由を先生が聞いたら、上の子も抱っこして欲しいのにわたしが下の子を抱っこしていて、抱っこしてもらえないからって話していたそうです。
(これは近所の子がママにお話して、ママからうちの旦那に話したので知りました。)

今日パパがお迎えに行くと、ご近所ママさんが上の話をして、そのママが「そんな風に思っていたなんて、泣きそうになっちゃってさ…ママと二人の時間作るとかしたらいいかもね。 一緒の時はわたしが下の子抱っこしててもいいしね」みたいなことを言ったようです。
うちの旦那は、オレも泣けてくるしうちの事も考えてくれてありがとうみたいに素直に思って答えたらしいんですけど、わたしも初めはそっかぁと思い、上の子の寂しい思いに泣けたんですが、あとからイライラしてきてしまって…😩😑

色々言うけど、わたし上の子との時間大事にしてるんですけどって感じ。下の子歩かせててもいいけど、チョロチョロ危ないから抱っこしてないと無理だし。
わたしがひとりでお迎え行っても降りてこないし笑
イヤイヤ期反抗期MIXな上の子に対して優しくしてるんだけど。

ちなみにご近所さん宅は一人っ子です。
せめて2人いる家から言われるならわかるけど笑
たぶん2人いる家とか他の人はそこまで言ってこないと思う。

求めてないのにアドバイスとかまじうぜぇ。って思ってしまう…(ちなみに義母も聞いてないのに子育てアドバイスしてくる🤪私の時は〜、てぃ先生が〜、わたしはどうやってやってたんだろう〜、とか。聞いてねぇよ)
それを鵜呑みにする旦那もうぜぇ…

わたし一生懸命やってるんだけどね。はたから見たらそうは見えないのかね。

お忙しい中、何が言いたいのかわけわからん長文を読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

あああ

2人育児は産んだ人にしか絶対分からない、
上の子のケアを…
言うのは簡単、でもこれがバランス良くできない!だから悩むんだ‼️
まあ本当に可哀想に思ってくれて言ってくれたのも分かるけど…

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…言うのは簡単ですよねー
    言うだけの人ムカつくって最近思っていたので余計イラつきます。

    • 2月14日
2人のママ

大変さ人それぞれだから
決めつけたアドバイスは
余計なお世話ですよね🤣、、、

よその奥さんは
よその旦那さんにいー顔したかったのかな?😂
そう思ってんなら
普段一緒にいる時言えばいーじゃんって思う捻くれ主婦です←😂笑

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね。そして近所だから切るに切れないのが😩
    変わらず旦那にお迎え行かせます笑

    わたくし、ひねくれてからまってる主婦です⟵😂😂

    • 2月14日
こころ

うちは0.3.5の男の子ですが、
ママじゃなきゃの日あり
グズグズでやばいあります。ほぼ毎日。
抱っこして欲しい分かってるよそんなことって感じですよね。
近所のままに言われるのこれまたムカつきますね…
ほんとに仲良しならあれですけど。
そんな可哀想ゆうなら
自分でやれよ!って私はきっと旦那に言うと思います笑。

そして最近同じような感じで
旦那に丸投げしたら
もー早くしてよ!!ってぶちギレられて辛さがわかったか!!ってなりました笑。

ただ言えるのは怪我なく元気に育ってるのは間違いなくママさんが頑張ってると私は思います!!子育て大変ですが頑張りましょうね💪!

ちなみに私は次男おんぶでグズグズ長男抱いて保育園から帰宅すること多々ありました💦
その日の夜はモー何もできませんでした笑。

お門違いのコメントだったらすみません💦

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます!
    スリーボーイズ✨お疲れ様です。

    おんぶに抱っこ、ハードでしたね😱

    言う人が全部やれよと思います。
    やってわからせたいですね!!

    下の子だって寝たばかりなのにお迎えだから起こされたり、お互い様なんだよなとも思います笑

    今度おんぶでお迎えに行こうと思いました。夏はおんぶだったんですが、冬はアウター関係で抱っこでしたが。腰もやばいので😩

    共感&励ましていただきスッキリしました!

    • 2月14日