※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が1日に120~140mlのミルクを7回飲んでいます。体重は増えているが、他の子は200ml飲むと聞いて心配しています。

生後5ヶ月の女の子育ててます!
最近ってかいつもミルク120~140しか飲みません(;_;)
120~140を1日7回くらいです。
少ないですかね??( ꒪⌓꒪)
体重は増えていってるので問題ないかと思いますが
今の子とか200くらいは飲むと聞いてるのでなんか心配です。

コメント

ひなぴな

うちもですよー!混合ですが。
最近は多くて頑張って200ですが、飲まないときは本当に120ちょいとかです。
母乳あげてないときも規定量より全然少ない量しか飲まなくて💦
でも体重増えてるし問題ないって言われてるので大丈夫ですよ(*゚▽゚*)

  • hikari

    hikari

    そうなんですか(´-ω-`)
    やっぱ体重増えてたら問題ないですよね(´-ω-`)

    • 1月12日
2Boyまま(♡)

うちは200を5回ですが
たまに160とかしか
飲まない時あります( •́ω•̀ )

体重増えてたら大丈夫だと
おもいますよ❢❢
その子それぞれがあると
思うので(๑¯ᴗ¯๑)

  • hikari

    hikari

    160でも多いですね\(^^)/

    そうですよね!!
    安心しました〜

    • 1月12日
ゆめママ

うちも一緒です!
完ミに近い混合ですが、100〜160を6回です(^^;)
私も日々少ないんじゃないかと心配してますが、4ヶ月検診でも問題無しで、昨日保健師さんが来て体重測ってもらいましたが体重の増えも問題なかったです(^^)

  • hikari

    hikari

    体重増えてれば大丈夫ですよね(´-ω-`)
    皆さんも同じなので安心しました!

    • 1月12日
りとか

うちは寝る前だけミルクなんですが100くらいしか1回で飲まないです(;o;)100飲んだらむしろいいほうかななんて!40とかの時も結構ありますが体重増えてるからいいかなーって思っています!

  • hikari

    hikari

    100は少ないですね(;_;)
    それは心配になりますね( ꒪⌓꒪)!

    • 1月12日
ニャン汰

もうすぐ8ヶ月ですが、基本120〜140です💦
200飲んだことないです💦💦

  • hikari

    hikari

    8ヶ月なのにそのくらいなんですね( ꒪⌓꒪)!
    びっくりです!!

    • 1月12日
  • ニャン汰

    ニャン汰

    その割に成長グラフめっちゃ平均らへんですよ👍

    • 1月12日
ひなっこ

体重も増えているとのことで、
1日のトータル量は飲めてそうですよね✨
うちの子は、朝の寝起きは180他は200を
1日4回なので(たま~に5回)
トータル量でいえばhikariさんのお子さんより少ないです!でも体重増えてますよ~☺️
成長には1回量より1日のトータル量が大事みたいですよ!
ただ、1回に飲める量が少ない分、やはり1日の回数は減りにくいかもしれませんね😌

  • hikari

    hikari

    そうなんですか(´•ω•`)!
    そうですよね! 1日の回数減りにくそうですね(;_;)

    • 1月12日
♪ゆかちん♪

うちも同じですよ!
昼間は飲んでも160で朝と夜は飲んでも180くらいの1日4回か5回です。
育児相談で体重が増えてるなら問題ないと言われたので大丈夫ですよ!

  • hikari

    hikari

    そうですか\(^^)/
    同じ方がいてなんだか安心しました!!

    • 1月12日