※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラして涙が止まらず、姉との関係でストレスが溜まっています。息子にも感情をぶつけてしまい、自分を許せない状況です。

イライラして涙が止まりません。
息子に申し訳なくて涙が止まりません。

母が倒れたので実家に姉と帰ってきてます。
無事に母は退院できて家に帰ってきてますが、まだ本調子じゃないのでしばらく姉といることになりました。
ですが、わたしは絶賛つわり中。
ほんとにしんどくて、ほんとは実家にお世話になる予定だったけど無理なので耐えてます。
姉は息子のお世話もしてくれてて、色々助けてくれてるのでありがたいのですが、色々雑です。。
目をつぶっていましたが、息子が転けた際に起き上がらせようと手を引っ張る時が何回もあって、「あんまり引っ張ると脱臼しやすいみたいやから引っ張らないでほしい」と伝えてました。ですが、思っきり引っ張る場面が。。

夕方、わたしの体調も悪かったので見かねた姉が息子と自分の子供を連れて近くのスーパーに買い物行くと言ってきました。近いですが車がいる距離です💦ですが、チャイルドシートは1台しかないので、どうやって行くの?って聞くと、自分の子供はチャイルドシート乗せて、息子はそのまま地べたに座らせる。と言われました。
危なすぎるし息子はおいていっていいよ。と言うと、「ききかせて言うてる。3人で行く。」と言いなぜかキレ気味。いやいや、キレる意味がわからん。と思いながら危険すぎるからいい!!と言い放ち、自分の子供とふたりででかけていきました。
そこでイライラしてて、夜になってわたしがお風呂はいって出た時に息子が泣いてくっついてきました。寒いからテレビの部屋に行ってて。ママすぐ行くから。と言ってもわたしから離れず。先に姉と一緒にお風呂はいってたので湯冷めすると思い、姉を呼ぶけど来てくれず。
仕方なくドライヤーするまでおもちゃであそんでもらってる途中で姉がきて、「なにしてるん??」と言って、息子連れて行ってほしいといったら、また手を引っ張り泣き叫ぶ息子を連れていきました。かなり泣いてしまったのでドライヤーはやめて直ぐに息子のところへいき、抱っこすると泣きやみました。ですが、吐き気がやばくて、息子をおろすとギャン泣き。床に寝そべってしまったけどら無理ってなり、キッチンで吐きかけました。また、息子を起こそうとするときに手を引っ張ってたので、「手引っ張ったら抜けるからやめてって言ってるやん」ときつくいってしまいました。すると姉はきれてきて「なんでそんないらついてるん?!色々こっちだってしてるやん!!したってるやん!」と言ってきて、「もう、しんどいんよ!気持ち悪いし」って言うと「そんなんしらんわ!!!」と怒鳴って、その声に息子ギャン泣きしたけどフル無視。
トイレに走って吐いてると息子はずっとギャン泣き。
しんどいのずっと泣き叫ぶイライラが息子にあたってしまい、息子にも、なんでずっと泣くの!!ママしんどい!とおしりをペシペシオムツ替えの時に叩いてしまいました。もうほんとに自分が許せません。
もうしんどいです。

コメント

ママリ

自宅へ帰られてはどうでしょうか?
そのご様子だと実家にいると、誰にとってもメリットがない気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。帰りたいんですが足がなくて。。旦那に迎えに来てもらうのも土曜日まで待たないとダメで。。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ご実家と自宅が遠いんですね💦
    つわりが酷い中、1歳半のお子さん連れて一人で長距離は不可能ですもんね…😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。片道2時間かかりバスと電車の乗り継ぎもあるので難しくて。。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

文面から辛さが伝わってきて悲しくなりました・・
お姉さんも自分の子供の世話があって暇じゃないとはいえ、ママリさんのお子さんの扱い雑すぎません?
思い切り手引っ張るとか子育てしてる人ならしないと思うんですが😭チャイルドシートも自分の子だけ乗せるとか、それならそもそも自分の子供だけ連れてって欲しいですね!💢

お母さんのことも心配ですが、私ならお姉さんに任せて自宅に帰ると思います・・
ツワリで大変な中お疲れ様です🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々してくれてるのはありがたいし感謝してるんですが、やっぱり雑なところとかがすごい目についてしまって。。チャイルドシートの件は意味わからんすぎました。

そうですね。母も本調子ではないながらもうごてきてるようなのでどうにかして離れようと思います。

• 2月14日
まま

気分悪くさせてしまったら申し訳ないのですが…🥲
息子さんのお世話も難しい時期に、お母様の手も借りられない、安心して息子さんを任せることのできないお姉さんしかいない実家に居続ける必要あるのでしょうか🥲
はじめてのママリ🔰さんは実家にいてお母様のお手伝いはできているのでしょうか?💦
文章読む限りだと、自分の家に戻られたほうが楽じゃないのかな?と思いました…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。居続ける意味はないですね。母の手伝いはしてます。全くできない状態であれば帰ってないので。つわりもムラがあり、ココ最近はマシだったので少し横になりながら手伝ったり育児してましたが今日がほんとに不調でした。

• 2月14日
  • まま

まま

おふたりやお子さんたちの様子をみて、お母様とお父様はどう思われてるのですかね?🥲
    旦那さんに経緯を説明して、お仕事の都合とかもあるとは思いますが早めに迎えにきてもらうのも難しいですか?😭
    このままだとお姉さんとの関係も悪くなりそうだし、でも体調によっては頼らざるを得ないこともあるだろうからほんとに息子さんが怪我してしまうかもしれないですし…😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の前では言い合ったりはしてません。母は2階にほぼいるのと父は泊まり勤務で家あけてるときのほうが多いので。。
    そうですよね。旦那に言ってみます。

• 2月14日
あああ

その手を引っ張るってどの程度かわからないのですが、お姉さんもお子さんいるから力加減は分かってますよね?!
自分の子供にも同じことしてるんでしょうか?😭
もし自分の子供にも同じことしてるならもう癖?というか普段からそんな感じなんだなって思って、色々助けてもらってるってのもあるので目をつぶるべきかなと思いました💦
そこをもう指摘するくらいなら私なら頼りません😭
私がお姉さんの立ち場でも
したってるのにグチグチ言うなって言うと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりぐいっと引っ張ります。寝そべってる息子を立ち上がらせるぐらい引っ張ります。
    姉の子供は11ヶ月でまだお座りしたり動かないので引っ張ったりはしてません。

• 2月14日
3-613&7-113

◯本調子ではないお母様のお世話
◯悪阻で動けない妹のお世話
◯我が子と甥っ子のお世話
全てお姉さんにいって、お姉さんもいっぱいいっぱいなのではないですか?悪阻でぐったりしてるなら、正直自宅へ戻られた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母のお世話といっても買い物行ったり洗濯したりぐらいで、身の回りの事はしてます。買い物も洗濯も私と父がしてます。姉は自分のこどもの寝る時間だ、散歩の時間だといって時間で動いてて、わたしのお世話はほんとに今日だけ調子悪くて横になる時間長くさせてもらっただけです。息子のお世話はついでに一緒にしてくれます。
    戻りたいですがすぐには無理そうです。。

• 2月14日
初めてのママリ🔰

うーん、、、何にも悪くない息子さんが大人の都合と感情に振り回されて可哀想だなあと思いました😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お姉さんの負担を考えると、イライラされて、そんなん知らんわって言う気持ちはすごくわかります…
    悪阻でしんどいから、お姉さんも色々なお世話がしんどい中できるだけのことをしようとしてくれてるのに、怒られたらやってられないと思います😔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。息子にもそれまでにずっとイライラしたけど我慢してましたが、今日は抑えられずに当たってしまいました。

• 2月14日